てつどう

https://www.flickr.com/photos/26787159@N07/

全体表示

[ リスト ]

ein Sprichwort

イメージ 1

部分の無いところに全体は無い




GR DIGITAL / RICOH, manual mode , 3:2 normal
TE sepia color -2, contrast +0, sharpness -1, NR(-)
f:5.9mm (28mm), F:2.8, Tv:1/640sec, ISO:80, WB:daylight
editored by GIMP 2.4:rotation, crop, re-size 19%, Jpeg0.98/137kb


写真を撮る、あるいは選ぶときに、心に在る言葉
誰の言葉であったか・・・その出典は失念してしまった


■ 過去に好評を戴いた写真を、Flickr にまとめております ■
http://www.flickr.com/photos/26787159@N07/

この記事に

閉じる コメント(8)

過去作品も覗きました、最高にいいです。
写真から流れてくる空気、ビシビシ感じました。

2009/4/21(火) 午前 9:50 pinonoinori 返信する

顔アイコン

深みのある言葉です。
過去の写真、厳選されたものばかりですね。
upされた頃の自分の心情が思い出され、懐かしく感じさせる作品もありました。

2009/4/22(水) 午前 8:45 alf's mom 返信する

顔アイコン

pinoさん> ありがとうございます。
活きの良いネタが上がったら、また載せます(笑

2009/4/22(水) 午前 11:27 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

alfmomさん> この2年半で、およそ1000稿の記事に、概算千数百枚の画像をupしてまいりましたが
撮った枚数は6万枚位になるかと思います。それは良く言えば努力なのでしょうけれど、
実際は、いかに無駄なシャッターを切ってきたかということでもありそうです

2009/4/22(水) 午前 11:27 kiha58_1523 返信する

子どもの頃、この窓の開閉をドキドキしながら行ったこと。
それから少し成長し、スクリーンを下ろすこともできたこと。
長い年月が経過してもあのときの風景までもが思い出されて…
画像から広がる全体が私には見えてきました。

☆名称が解りません→スクリーン?

2009/4/22(水) 午後 5:12 こちゃめ 返信する

顔アイコン

部分的に矛盾があると、全体的にも破綻する。
感覚的には共感できます。
逆もまた真ですね。

(キハさんは“積み重ね”という意味で仰っているようですが…)

窓ガラスの“汚れ(水滴?)”に味を感じます。
本来、ふき取られるべきものなのに。
これは車窓なんですね。

2009/4/23(木) 午前 9:14 けんいち 返信する

顔アイコン

こちゃめさん>小生も実はよく分からないのです。
「ブラインド」??でよいのでしょうか

2009/4/25(土) 午後 0:24 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

けんいちさん> 元々、鉄道模型ジオラマを撮るのが好きだったのですが
どうもその頃の思考様式が後をひいているような気がします。

2009/4/25(土) 午後 0:26 kiha58_1523 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事