てつどう

https://www.flickr.com/photos/26787159@N07/

全体表示

[ リスト ]

Das Nacht Rider

イメージ 1

ナイトライダー




GR DIGITAL + GV-2/RICOH, manual mode , 3:2 normal
TE sepia color -2, contrast -1, sharpness -1, NR(-)
f:5.9mm (28mm), F:2.4, Tv:1/8sec, ISO:400, WB:daylight
editored by GIMP 2.4:crop, re-size 18.5%, Jpeg1.00/152kb


完全防弾仕様、人工知能を搭載し、高性能レーダーによる索敵/情報分析までこなす
キット2000というスーパーカー(死語?)に、元捜査官のマイケル・ナイトが乗り込み
アメリカ社会にはびこる諸悪を退治する・・・というコンセプトのドラマシリーズ
日本では、1980年代後半にテレビ朝日系列で放映されていました。

要するに、"勧善懲悪" ストーリーの1回完結型ドラマ
登場人物も限られており、それぞれのキャラクターが明確
水戸黄門がお好きな方なら、あるいは気に入って頂けるかもしれません。

日本語吹替版では、主人公・マイケルの声を
『銀河鉄道999』『宇宙戦艦ヤマト』の主題歌や、映画『ロッキー』の声でも有名な
歌手/声優 の 佐々木功(ささきいさお)さんが担当しています。

ドイツ語版では何と呼ばれているのだろう?・・・にわかに気になったので調べてみたら
英語版と同じ "Knight Rider" で、das Auto と同じく 中性名詞扱いでした。
実は、 "Nacht(夜の) Rider" ではなかったことに、今さら気付かされた次第です。

今回は、"ナイトライダー" ファンの方から容赦なく突っ込まれそうな写真&記事になってしまった上、
小生の実年齢まで露見しかねない内容になりました。(今更 偽装工作に奔走しても仕方ありませんが・・・)
詳しくは、wikipedia 「ナイトライダー」の項をご参照ください。


□ 資料映像
エアーウルフ vs ナイトライダー
↑ キット2000 の能力を十分に堪能することができます(オチも付きます)


■■ にほんブログ村(コンデジ部門) に参加しております ■■
↓ この1枚を気に入って下さったら、クリックして頂けると 励みになります ↓
http://photo.blogmura.com/p_comdigi

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

懐かしい!!(^^♪

子供の頃の憧れでした♪
かかさず見ていましたよ!!(^^♪

2009/4/27(月) 午後 5:27 ズブヌマ 返信する

顔アイコン

懐かしいですね>ナイト・ライダー。 主演のデヴィッド・ハッセルホフはその後イマイチ活躍しませんでしたが、当時はかっこよかった記憶があります。

刑事モノの「スタスキー&ハッチ」も好きでした(笑)・・・30年位前かな?^^;

2009/4/27(月) 午後 6:09 [ d roman ] 返信する

顔アイコン

おおー。好きでしたよナイトライダー。
そしてDVDも買ってしまいました・・。
もし自分の車が持てたら絶対に赤いピコピコを
付けるんだ!と思ってた幼少時代が懐かしいです・・。

2009/4/27(月) 午後 7:33 [ yam*_to*a*ar*shi ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。

私もナイトは夜だと思っていました。
(騎士の方だったんですね)

「マイケル行きましょう」という台詞だけが、
やけに記憶に残っております。

縦長の構図と“黒”が美しい作品ですね。

2009/4/28(火) 午前 9:39 けんいち 返信する

顔アイコン

ズブヌマさん> エアーウルフも素敵でしたよね。

2009/4/29(水) 午後 6:51 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

d_roman さん> スタスキー&ハッチ は、残念ながら小生の out of range なのです
・・・と、こんなお返事をすると、ますます年齢が絞られそうですが

生涯にひとつでもヒット作があれば、俳優人生としては幸せなのかもしれません

2009/4/29(水) 午後 6:51 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

やまあざらしさん>今からでも遅くはありません。子ども時代の夢を叶えましょう
クルマはマスタングでなくてもよいので、赤いピコピコを自前で装備し、
この際ネタにしてしまいましょう。きっと、町の人気者になれます

ただ、ほんとうに赤いピコピコを点けたセドリックorクラウンに
「そこのクルマ、左に寄って停車しなさ〜い」と拡声器で呼びかけられ
かなり寒いことになるかもしれませんが・・・

2009/4/29(水) 午後 6:52 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

けんいちさん>小生は「おはようマイケル」が印象に残っています。

2009/4/29(水) 午後 6:53 kiha58_1523 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事