てつどう

https://www.flickr.com/photos/26787159@N07/

全体表示

[ リスト ]

愛機の肖像

イメージ 1

Nikon D90 / AF-S Nikkor 18-105mm f3.5-5.6G ED VR
pic. style: monochrome, manual mode, ISO:500
f:105mm(157mm) F:5.6, Tv:1/15, WB:daylight



Caplio GX8, GX100, GRD2・・・

新しいのカメラを入手したとき
それまでの愛用機を撮ることを慣例としてきましたので
今回は、Nikon D90で GRD2を撮ってみました。

久しぶりにリングを着けてみました。
ワイコンやテレコン、フィルター等を装着する頻度が高かったので、
脱着の際に失くさないよう、リングは外した状態で常用していたのですが、
改めて着けてみると、やはり しっくりします

"28mm専用機" という 最もシンプルな使い方へ回帰してみようか・・・
そんなことを思う、きょうこのごろです。

・・・ 50mmあたりをカバーしてくれる機材との併用が前提ですが  ♪〜(・ε・)

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

これも落ち着いた感じですね。
キハさんの分身にレンズを向けているからでしょうか,どことなく温かさ柔らかさを感じます。データ以外の何かが作用することもあるのでしょう。

2009/6/8(月) 午前 1:17 クマ&ノコ 返信する

顔アイコン

クマ&ノコさん> この1年の間に、GRD好みな光・ 陰影へ、無意識に反応するようになってしまいました。GRDというカメラと、特異的に相性が良かったのかもしれません。

もう1台買っておこうかな・・・と、45%くらい真剣に考えています。

2009/6/9(火) 午前 2:01 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

GRおもしろいですもんね。私は単焦点のみで使ってますが
写真の原点に戻してくれるカメラですね。

2009/6/9(火) 午後 7:42 フォルテ 返信する

顔アイコン

higestyle さん> これほど面白いカメラに出会えたことは幸運でした。
小生にとっては、GRD2が "原点" になるかもしれません。

2009/6/11(木) 午前 1:34 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

この写真は…キハさんにこそ意味ある一枚なんでしょうね。
個人的にも好きですが…愛着は全然違うと思います。

2009/6/13(土) 午前 0:33 けんいち 返信する

顔アイコン

けんいちさん>ごく個人的な1枚です。新品のGRDではこの感じは出ないでしょう

2009/6/14(日) 午後 8:43 kiha58_1523 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事