てつどう

https://www.flickr.com/photos/26787159@N07/

全体表示

[ リスト ]

ある冬の夕刻

イメージ 1

GR DIGITAL2 + GT-1/RICOH, manual mode
f:8.4mm (40mm), F:2.8, Tv:1/10sec, ISO:100
ひたちなか海浜鉄道・那珂湊駅にて




キハ223・・・来たる7月26日の,「さよなら運転」を以て、このローカル線を去ることになります

昨年の暮れ、GRD2を片手に 丸1日かけてこの路線を撮り歩きましたが
GRDというカメラに相応しい・・・そんな車輌であったような気もします
.

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

行き先が決まりましたら、また発表しますので。
余生を過ごす姿も見ていただければ。
(ひたちなか海浜鉄道 吉田)

2009/7/23(木) 午前 10:00 [ ひたちなか海浜鉄道 ] 返信する

顔アイコン

とりあえず兄貴分の221や201のように解体は行なわれないようですので、一先ず安心と言った具合でしょうか。
では。

2009/7/23(木) 午後 11:09 [ - ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。

雲の流れと、ホームの暖かい雰囲気が素敵な写真ですね。

2009/7/24(金) 午前 1:01 けんいち 返信する

顔アイコン

やがて夜を迎えようとする雲の気配と、
ホームの明かり。そして列車のライトと車内の照明・・・

情景の中ににじむ“光り”がとても美しい効果をもたらしていますね。

2009/7/24(金) 午前 1:41 alf's mom 返信する

顔アイコン

雰囲気のある好きな写真が増えました。
左側の地面(ホーム?),ホームや列車の灯り,空・・・。どれも柔らかくホッとします。 ☆P

2009/7/24(金) 午後 9:23 クマ&ノコ 返信する

顔アイコン

吉田社長> ありがとうございます。発表を楽しみにしております。

2009/7/25(土) 午後 8:48 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

suihinkido さん> 鉄道は文化財保全事業ではありませんので、
解体されたとしても、私達は何も言えませんが
それでも、どこかで車体が残されるのは、喜ばしいことですし
特にキハ223 は、保存される価値を有する車輌だと思います。

2009/7/25(土) 午後 8:50 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

けんいちさん>那珂湊は、とても温もりを感じる駅です。

2009/7/25(土) 午後 8:50 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

alfmom さん> 軟らかい光は、GRDというカメラの好物です
つまり、小生の好物でもあります。

2009/7/25(土) 午後 8:54 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

クマ&ノコさん> 役者と舞台の良さ・・・に尽きるかと思います。
映画「フラガール」のロケ地です
列車が停止する間際のスローシャッターです。

2009/7/25(土) 午後 8:54 kiha58_1523 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事