てつどう

https://www.flickr.com/photos/26787159@N07/

全体表示

[ リスト ]

die letzte Kommunikation

イメージ 1

GR DIGITAL2 + GW-1/RICOH
f:4.4mm (21mm), F:3.5, Tv:1/350sec, ISO:80
editored by GIMP 2.4



GR DIGITAL3 が発売される日に、GRD2 の記事と言うのも複雑な心境ではありますが、
GRD2 向けのファームウェアとしては最後の更新となる  ver.2.40 の頒布が始まりました。


ver.2.40 では、画像再生時の機能を中心に、充実が図られています。
個人的には、「再生時、前回の再生モードで 最後に閲覧したファイルが表示される」
という改良点が、いちばん助かります。数百枚の画像を一度にチェックすることはできないので
どうしても、画像取捨選択の作業は 途中で中断してしまうのです

世間の注目は、すっかり GRD3 に移ってしまいましたね
太陽系の惑星探査という役割を終え、もはや何かに出会うアテもなく
ただひたすらに 地球から(太陽系から)離れてゆく・・・
惑星探査機「ボイジャー号」のことを ふと思いました

.

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ああ 今日発売なのですね そして今日2のファームはラストなのですね 寂しいなあ・・・ま コンデジ・家電の宿命ですね

2009/8/5(水) 午後 9:02 舞雪 返信する

顔アイコン

GR DIGITAL3 のことも、GRD2のことも、全く分かりませんが、
惑星探査機「ボイジャー号」の事は良く分かります。

この映し込まれた建物の角度、様々な方向に向かって歩く人々。
とっても素敵な構図ですね。

2009/8/7(金) 午前 4:20 alf's mom 返信する

顔アイコン

alfmom さん> 地球人からのメッセージを携えて
慣性によってのみ飛び続けるしかない探査機は
それだけでひとつの物語であると思います。

それはとてつもなく孤独な旅のはずだ
たった1粒の水素原子に出会うことも ほとんどなく
ただ深遠なる宇宙の神秘を求めて彷徨う

―― 映画「秒速5センチメートル」より

2009/8/8(土) 午後 0:54 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

雪花さん> さっそく、電器量販店で実機を触ってきました
基本的に、非の打ちどころのない仕上がり・・・という印象です
単焦点・手ブレなしでも良い…と言う方には、是非おすすめしたい
そんな風に思いました。

2009/8/8(土) 午後 0:55 kiha58_1523 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事