てつどう

https://www.flickr.com/photos/26787159@N07/

全体表示

[ リスト ]

日暮里駅寸景

イメージ 1

GR DIGITAL2 + GV-2/RICOH, Av mode +0.0EV
f:5.9mm (28mm), F:4.0, Tv:1/1230sec, ISO:100



常磐線を日暮里駅で降りると、プラットホームの上野方には
カメラを構えた方が数名おられました。レンズは中望遠〜望遠域

訊くまでもなく、「何か」が やってくるということです。

それはやってきました。「カシオペア」の推進回送
特に何の感興もなく、1枚だけシャッターを切りました。

水平・垂直は確保されていませんし、
ヘッドマークを架線で切るという、"冒瀆" にも等しい行為・・・
しかし これはこれで、自分らしい1枚であるようにも思われました。

.

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

これぞスナップ写真だ!!
自然な表現です!

2009/8/20(木) 午前 8:02 ひでさん 返信する

顔アイコン

“自分らしい一枚”という言葉に共感。
それはおそらく自分にしか分からない魅力でしょう。

「でも、ま。これはこれでいっか…」

2009/8/20(木) 午前 10:15 けんいち 返信する

顔アイコン

ストレートでかっこいいですね〜〜

2009/8/20(木) 午後 8:13 kao*ao1*65j* 返信する

顔アイコン

本屋さんに、「子鉄&ママ鉄の電車ウォッチングガイド」なる本があり、手に取ると、確か「日暮里で北斗星が見られる」との情報が書いてあったことを思い出しました。

2009/8/20(木) 午後 11:10 クリスマスローズ 返信する

CX2 でましたね

2009/8/21(金) 午前 0:45 HIRO 返信する

顔アイコン

アニキ!>ちょっと傾いているのがイイみたいです(言い訳)

2009/8/21(金) 午前 5:31 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

けんいちさん> 鉄道写真としてはきわめてお粗末なのですが
「自分の足跡写真」としては、それなりの水準かもしれません

2009/8/21(金) 午前 5:31 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

KKさん>ありがとうございます。
日暮里の駅もだいぶ様子が変わりつつあるようです

2009/8/21(金) 午前 5:32 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

ローズさん>小生も、その本、見つけました
日暮里駅の歩道橋は、地下から登ってきた新幹線も合流して、13線(?)が並走する
豪華スポット・・・ということでした。(へぇー)

「カシオペア」回送のあと、北斗星の回送もあったようなのですが
小生は京浜東北線の車内から 指をくわえて見ていました。ざんねん。

2009/8/21(金) 午前 5:33 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

HIROさん>みたいですね。でも、小生はあまり興味がありません

2009/8/21(金) 午前 5:34 kiha58_1523 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事