てつどう

https://www.flickr.com/photos/26787159@N07/

全体表示

[ リスト ]

das Abendessen

イメージ 1

GR DIGITAL2 / RICOH



冬の奥会津の旅では、只見駅前の 「民宿・只見荘」さんに いつもお世話になっています。
駅から歩いて30秒・・・という立地が、夜の駅撮りには好適なのです。

1泊2食で6900円
夕飯は、特筆するほど豪華・・・という訳でもありませんが、
度の疲れをいやすには、これ位が丁度よいような気がします。
いつも美味しくいただいております。

ただ、この写真には写っていませんが、
お宿特製の "手打ちそば" は、一度食べてみる価値があると思います。



http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/15/e1/kiha58_1523/folder/924743/img_924743_10860670_0?1265826599

調子に乗って、「ビールも1本付けてください」と、言ってしまいました。
当日は朝3時起床・・・旅の疲れも重なって、大瓶1本で酔ってしまいました。
まさか、ほろ酔い状態で駅に赴くわけにもゆきません。
この晩は、最終の会津若松行きを撮りに出ることもなく、就寝と相成りました。

もっとも、試しに撮った卓上のビール瓶も、ブレて傾いていますので、
仮に、カメラを携えて出掛けたとしても、まともな写真は撮れなかった様な気がします。



さて、今週末は「只見雪まつり」が開催されます。
暖冬少雪のせいで、この種のイベント開催が危ぶまれることは、ままあることですが、
今年の場合は、「大雪で列車が運行されない」・・・ことが、心配されているようです。
.

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

駅から歩いて30秒、niceな立地の宿ですね。

今日の記事の「雰囲気」は今までとかなり異なっていましたので、
一瞬、違う方のブログへ来てしまったかなと思ってしまいました。

この傾いたビールの写真が、その部屋の空気とほろ酔いのキハさんの「手元」を感じさせてくれます。

それにしても、この充実度で6900円は安いと思います。

2010/2/11(木) 午前 8:26 alf's mom 返信する

顔アイコン

alfmom さん> 宿の方もすっかり心得ていらっしゃるので
「ちょっと駅を撮りに出かけてきます」と言っても
怪訝な顔をされずに済みます。そういう意味でも助かります。

2010/2/12(金) 午前 7:36 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

奥の肉が美味しそうですね。

八年ほど前、四国の道後温泉に旅行へ行った際に泊まった旅館は、
素泊まりで五千円でした。

2010/2/12(金) 午前 7:58 けんいち 返信する

顔アイコン

道後温泉界隈は街場で相場も高めかもしれませんね。

大雪が続くと、食材が枯渇する・・・のかどうかはわかりません

2010/2/14(日) 午前 9:34 kiha58_1523 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事