てつどう

https://www.flickr.com/photos/26787159@N07/

全体表示

[ リスト ]

Wollen wir etwas trinken gehen?

イメージ 1


GR DIGITAL2 + GT-1 / RICOH,  manual mode, 3:2 normal
TE sepia color -2, contrast +0, sharpness -1, NR(-)
f:8.4mm (40mm) , F:2.8, Tv:1/15sec, ISO:80
editored by GIMP 2.4: crop, dodge & burn, re-size 14%, frame, 123kb



4月は花見でサケが呑めますけれど・・・
飲酒運転には気をつけてくださいね


.

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

良いですね、好きな写真です。
クルマ(馬)の方がインシュしているという、
ひねったストーリーも良いですね。

飲酒運転に絡めるために、この写真を撮ったのか、
この写真に文章をあてたのか、気になります。

2010/4/5(月) 午前 9:05 けんいち 返信する

おはようございます。
懐かしい〜〜 これはレゴの人形ですよね。
息子達、とくに上の子が好きで作ってました。
お酒の好きな人は
♪飲める飲める飲めるぞ〜〜酒が飲めるぞ って
年中飲んでるんですよね。
今は自転車もお酒を飲んではダメだそうですが
馬はどうなんでしょう??

2010/4/5(月) 午前 9:57 月夜の散歩 返信する

顔アイコン

これはレゴの人形でしょうか。
このシンプルな“お顔”とても愛らしい・・・懐かしいおもちゃです。

タイトルのドイツ語。すぐに理解できたら、写真を見る楽しみも更に増すのでしょうが…

2010/4/6(火) 午前 1:12 alf's mom 返信する

顔アイコン

けんいちさん> 飲酒運転の罰則規定が強化されている昨今ですが
なぜかクルマには、エタノールを飲ませることが盛んに推奨されていますよね
(あれ、・・・ちょっと違うかな?)

時節柄、こういう記事を念頭に画像を仕立てた・・・とも言えますし
画像を仕立てながら、漠然と記事をでっち上げた・・・とも言えそうです
半々といったところでしょうか?

2010/4/6(火) 午前 7:56 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

miyako no kaze さん > 最近は飲酒運転の取り締まりも厳しくなっており
馬の場合は、騎士に罰金が課せられるそうです。

街中に馬を放置した場合は、事業主(王さま)に、
違反金の納付督促状が送付されるとのことです。

2010/4/6(火) 午前 7:59 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

alfmom さん> 表題ドイツ文の "Wollen wir 〜 ?" は
英語では "Shall we 〜 ?" や "Let's 〜" に相当するでしょうか
いわゆる「おさそい」の表現です。訳は「ちょっと飲みにでも出かけませんか?」となります

ラジオドイツ語講座では、だいたい5月くらいに取り上げられる定番フレーズです
小生のドイツ語も、5月レベルからなかなか先へ進歩しません。

どうもソリの合わない上司から、酒席に誘われた場合でも
笑顔で応じるよりほかないレゴ・フィグ氏の悲哀もこめてみました(笑

2010/4/6(火) 午前 8:02 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

プレイモービル派だったのですが,レゴも雰囲気がありますね。
キハさんの写真で改めて気がつきました。
ちなみに,ノコのドイツ語は,化石化しているようで,何度やっても固まっていると言っています。

2010/4/7(水) 午前 1:20 クマ&ノコ 返信する

顔アイコン

クマ&ノコさん> 化石の発掘もロマンですよね
小生も、以前自分自身で印をつけた(と思われる)単語を、
次々と発掘しております(苦笑

2010/4/7(水) 午前 6:35 kiha58_1523 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事