てつどう

https://www.flickr.com/photos/26787159@N07/

全体表示

[ リスト ]

ゴーゴーミッフィー展

イメージ 1

GR DIGITAL2 + GT-1 / RICOH




東京の松屋銀座で、ゴーゴーミッフィー展 が開催されています。

世界中で愛されているミッフィーも、今年で55周年。 だから 「ゴーゴー」

なんだか安直な気もしますが、そこがミッフィーらしくて好いのです                                     


かわいい顔をして、じつは55歳・・・そろそろ老後の年金が気になる年頃でしょうか

55歳ということなら、参議院議員の資格年齢はクリアーですね。 立候補できます

新党を立ち上げた舛添さんも、ミッフィーの参院選擁立を検討してみてはいかがでしょうか?

なにしろ、その辺の下手なタレント候補などより、知名度は抜群です

20代の若い女性ばかりでなく、子育て世代、さらには

母性本能をくすぐられた40代・50代女性からの圧倒的な支持を獲得して

政界の勢力図も がらっと塗り替わるかもしれません

数合わせで仲間に入れた、影の薄い現役議員さんをひとりぐらい差し替えたところで

この際、問題ないですよね?



オランダ出身のミッフィーに、そもそも選挙権は認められるのか?

外国人参政権の問題について迂闊に論じると、このブログも炎上しかねないので

おくちばってん (・×・) しますが

1964年以来 「うさこちゃん」の名で、この国で立派に勤労・納税の義務を果たしてきたのですから

特別に認めてあげてもよいような気がします

ただ、フジパン・ミサワホーム・ローソンなど 多くの企業とキャラクター契約を結んでいますので

(ママからのお小遣いも含めて) 「おカネ」の管理に問題はないのか? 

あとで会計責任者が逮捕されることのないように、身辺調査を尽くしておくのが無難でしょう



ミッフィーに議員活動が務まるのか? ・・・と懸念される方もいらっしゃるかもしれませんが

大丈夫です。 むしろ、安心して任せられます

「ぱっちり開いた、つぶらなひとみ」 ・・・本会議中に居眠りなどは絶対にしません!

「堅く閉ざした ばってんおクチ」 ・・・地元支持者向け講演会で 「うっかり失言」の心配も無用です!

そしていざとなれば、隣の席の議決ボタンに手をかけるくらいのことは やってくれるでしょう

空虚なキャッチフレーズ、どうせ実現できないマニフェスト・・・を掲げられるより

いつもこちらを真っ直ぐ見つめてくれている誠実さ・・・

これこそ、今、有権者が切実に求めているものではないでしょうか?

ちなみに本人は、「農林水産大臣」のポストに、並々ならぬ意欲を示しています

ですが、「視察」 と称して、ニンジン農家ばかりを巡るのはやめてくださいね
.

この記事に

閉じる コメント(18)

誰がなんと言っても『おくちばってん』傑作です☆

2010/4/24(土) 午後 5:02 こちゃめ 返信する

ひさびさの、GRの登場ですね。

アトムとか、いろいろ出てきそう。

2010/4/24(土) 午後 6:09 電脳写真工房 返信する

ミッフィーちゃんが立候補したら選挙権は5歳くらいから
OKかな?
しかし55歳ですか?
変わらぬ若さの秘訣など是非伺いたいものです。(ちょっと真剣)

2010/4/24(土) 午後 8:13 月夜の散歩 返信する

顔アイコン

こちゃめさん>

5月26日から6月7日まで、大丸札幌店 でも遊説・・・じゃなくて巡回展示されるそうです。
楽しみにしていてください。

2010/4/24(土) 午後 9:13 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

爺っちゃさん> ふざけた記事を、少し真剣に綴ってみました。

2010/4/24(土) 午後 9:14 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

miyako no kaze さん> カタカナを書ければOKです
新たな有権者層の出現で、既存政党は苦戦を強いられることでしょう

若さの秘訣は・・・旺盛な好奇心と、よく眠ること、

それから 「にんじん」 だそうです。

2010/4/24(土) 午後 9:14 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

このバチッと結んだ口元が何とも言えず可愛いです。
シンプルな色と線で、愛らしい世界が描かれて行くブルーナの絵本の世界。
子ども達とたっぷり楽しみました。

この写真は一年程前に見せて頂いたものと同じでしょうか。
うさこちゃんの、この配置と切り取り方が、とてもいいですね。
55歳ですか・・・

2010/4/24(土) 午後 9:29 alf's mom 返信する

顔アイコン

alfmom さん>

選挙ポスターにこの顔が貼り出されたら、とても癒されると思います。
シンプルなデザインで、制作コストも お安くすみそうです
(・・・というわけで、この画像もいつかの再利用です ↓TB記事をご覧下さい)

九州では、福岡県立美術館で10月〜12月に開催されるそうです。

2010/4/24(土) 午後 9:35 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

ミッフィー、だ〜い好き♪

2010/4/24(土) 午後 10:18 [ ken ] 返信する

顔アイコン

ken さん> コメントが5歳児レベルに退行しています。
ですが、"Es gibt keine Probleme." です。

(・×・)

2010/4/25(日) 午前 2:37 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

ぎゃあ〜、かわいい〜。
銀座で展覧会やっているのですかあ。いいなあ、行きたい。
キハさん、この記事で誘ったなあ〜。
つい、コメントを書いてしまったではないですか。
釣られてしまった魚の気分。

2010/4/26(月) 午前 0:25 miffy_toe 返信する

顔アイコン

>いつもこちらを真っ直ぐ見つめてくれている誠実さ・・・

上手いですね。
ミッフィーの横顔なんて見たことないですから。
本当はあるのかもしれませんけど、あり得ないことの慣用句として、
使われる日が来るかも?(笑)

2010/4/26(月) 午前 9:18 けんいち 返信する

顔アイコン

子宮頚がんの検診PRキャンペーンでは
横顔のキティーちゃんが登場しているようです
ミッフィーはどうでしょうか?
やはり、ずっと正面向きだと思います。

2010/4/26(月) 午後 8:17 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

【ことわざ辞典】

「えびで鯛を釣る」

「ミッフィー で すてミッフィーを釣る」

ミッフィー展、もし行かれたら、ぜひ記事で様子を教えてください。

2010/4/26(月) 午後 8:20 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

ほぼ日刊イトイ新聞では、この展覧会に展示されているたくさんのグッズのデザインを手掛けている会社へのインタビュー記事を特集しています。
http://www.1101.com/visit/2010-04-22.html
この展覧会がメインの話題ではありませんが、ご参考まで。

2010/4/26(月) 午後 10:10 クリスマスローズ 返信する

顔アイコン

ローズさん> ご紹介ありがとうございます。さっそく、記事を覗いてみました。
祖父江さんは「うさこちゃん」にこだわっていらっしゃるようでしたね

ところで、糸井重里さんの指令「しかられてこい。」は
達成されたのでしょうか?

2010/4/27(火) 午前 11:03 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

祖父江さんのオフィス訪問記事も先日終了になりましたが、後半のほうは、なんだか楽しそうなミッフィーグッズがたくさん紹介されていました。会場に行くと売っているのかな。祖父江さんはあまり怒ったりされる方ではないようでしたよ。東京はこの週末が最後ですね。

2010/5/8(土) 午前 7:43 クリスマスローズ 返信する

顔アイコン

ローズさん >

ほぼ日手帳の「鉄道路線図」が、にわかに気になるアイテムでした。
ミッフィーマグカップも、ぜひ、ほしいアイテムですね。

この頃の朝日新聞には、毎日のように
ミッフィーのイラスト広告が載っているので楽しいです

2010/5/8(土) 午前 11:11 kiha58_1523 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事