てつどう

https://www.flickr.com/photos/26787159@N07/

全体表示

[ リスト ]

der Zettel

イメージ 1


女:「あなたの撮っている写真を、見せて下さらない?」

男:「人に見せられるような写真は、撮っていません」

女:「あら? 人に見せなかったら、おカネにならないでしょ?」

男:「お金になるとか、ならないとか・・・そういう問題じゃないんです」
  
  「私は、ただ、自分が美しいと思ったものを、撮っているだけです」



GR DIGITAL2 / RICOH, manual mode, 3:2 Fine
TE sepia color -2, contrast +0, sharpness -1, NR(-)
f:5.9mm(28mm) , F:2.8, Tv:1/640sec, ISO:80
editored by GIMP 2.4:overlay, dodge & burn, re-size 14%, 137kb
※ GR blog TB企画 "休日" に参加



写真家・操上和美氏の映画監督作品 『ゼラチンシルバー Love』
永瀬正敏さんが演じる、元カメラマンの男と
宮沢りえさんが演じる、殺し屋の女  
街のカフェで偶然出会った2人が、こんな会話を交わしていました

Leica M4 のプロモーション映画としては、意義深い作品かもしれませんが
残念ながら、あまり一般ウケする性質の作品ではないように思われます。
この監督の第2回作品が世に送り出されることは・・・恐らく無いでしょう。

ただ、ひとりの表現者が、作りたいものをを作り上げた・・・という意味では
誠実な作品と言えるのかもしれません。


Leica Magic Moment
on TOKYO-FM / sat. 17:55-

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

何かの作業の途中?!待ち合わせ?!メモに照らされた光が・・・・・色々と連想させてくれる写真ですね。
やわらかい光がまわって・・・・・
ゆっくりとした時間が流れている写真にも感じます・・・・・

2010/5/18(火) 午前 8:40 shin 返信する

顔アイコン

個人的に、外国語って、テキストデータにも、
画像データ(抽象的な模様、テクスチャ)にも見えます。

外国語が含まれる写真って、どこか絵になるんですよね。

2010/5/18(火) 午前 9:45 けんいち 返信する

顔アイコン

shin さん >

TOKYO-FM で、土曜日の夕方17時55分からon-air されている
"Leica Magic Moment" という、小さなラジオドラマの雰囲気を
小生なりに、画にしてみました。

関東圏だけの放送ですが・・・機会がございましたら、お聴きになってみて下さい。

2010/5/19(水) 午前 6:03 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

けんいちさん >

横文字が入るとアクセントになりますよね。
もっとも、そこに依存して、内容の無い画になってしまう危険性も
多分に含まれるような気もしますけれど

2010/5/19(水) 午前 6:05 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

ラジオ番組の視覚化っておもしろい試みですね。何となく,雰囲気が伝わって来ます。
チェックのテーブルがおしゃれですし,ウィスキーグラスを持った人がこちらに座っているなんて想像も出来ます。

2010/5/20(木) 午前 0:07 クマ&ノコ 返信する

顔アイコン

クマ&ノコさん>

このラジオの番組にも、永瀬正敏さんが出演されています。
映画『ゼラチンシルバーLove』とラジオドラマ『Leica Magic Moment』
全く別のストーリー展開ですが
役作りという点では、通底したところがあるように思われます。

2010/5/20(木) 午前 6:47 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

人に見せてもおカネにならなかったりもします。

2010/5/20(木) 午後 11:36 [ ken ] 返信する

顔アイコン

ken さん>

おカネになるとか、ならないとか・・・そういう問題なんですよね(涙

2010/5/21(金) 午前 5:50 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

こんにちは、キハさん。
撮る方の気持ちですよね?お金にならなくてもいいじゃないですか。
キハさんの音楽の選択いいですね。関心しております。
此れからも、心に残る写真を期待しております。

2010/5/22(土) 午後 1:32 ネオ 返信する

ご無沙汰してます・・。
この写真、とっても素敵な1枚ですね!(^-^)g"

キハさんが、ドラマ仕立てにされた1枚の写真から
すごくロマンチックなストーリーが聞こえてきそうです☆

2010/5/22(土) 午後 6:39 [ 春香 ] 返信する

顔アイコン

ネオさん>

ありがとうございます。
何を撮るにしても、また、それをこの場に掲出するにしても
自分の気持ちに正直でありたい・・・とは思います。

2010/5/22(土) 午後 7:00 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

haruka さん>

コメントを添えて下さり、ありがとうございます。
とてもささやかな、紙片のようなストーリーですけれど

2010/5/22(土) 午後 7:01 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

訪問ありがとうございました。

この映画 見てます。宮沢さんの 食欲 凄かったですよね。でも よくわかりはしませんでしたが。凄い 画像ですね!

2010/6/12(土) 午後 1:27 [ fundoshi57 ] 返信する

顔アイコン

fundoshi57 さん>

クランクアップまでに、一体何個の(何ケースの)半熟玉子を食べさせられたのだろう?
・・・と考えると、女優・宮沢りえ さんのプロ魂を感じずにはいられません。

2010/6/12(土) 午後 4:07 kiha58_1523 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事