てつどう

https://www.flickr.com/photos/26787159@N07/

全体表示

[ リスト ]

ein klassisches Auto

イメージ 1

GR DIGITAL2 + GT-1 / RICOH, Av mode -0.7EV, 3:2 normal
f:8.4mm(40mm) , F:4.0, Tv:1/1070sec, ISO:80, WB:daylight(B:+1, G:+1)
editored by GIMP 2.4:crop, re-size 14%, dodge & burn, frame, 116kb



次元大介が乗っていそうなクラシックカー
磨き上げられたスポーク車輪が美しい

ひょっとしたら、振り向きざまにマグナムで撃たれるんじゃないか?
・・・と、密かに怯えながらも、サイドから GRD2/40mm で狙撃してみる




【補足】

小生が左ハンドル車を駆っているとお考えの方は
まずいらっしゃらないとは思いますが、
助手席からの撮影であることを書き添えておきます

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

私・・ほとんど、車ネタの記事を書いてませんが・・。
車が大好きで、特にクラッシックカーPHOTO、大好きです♪

『ひょっとしたら・・マグナム』って発想が
なんだか、ちょっと楽しくて、いいですね☆

2010/6/8(火) 午後 5:45 [ 春香 ] 返信する

顔アイコン

カッコイイですね〜。たしかに、、次元が乗ってそう。。。
この時、後ろ見ましたか〜?銭形のとっつぁんがブルーバードのパトカーで追いかけてきたはず(笑)
前に目を向けると、、、フィアット500に乗ったルパン??
ポチっ

2010/6/8(火) 午後 8:57 つる 返信する

顔アイコン

車の色も地味でいいですね〜・・GRの発色もいいです( ^^)

2010/6/8(火) 午後 10:46 [ freeman ] 返信する

顔アイコン

haruka さん>

「クラシックカー・フォト」として額縁に収められるほど、立派な写真ではなくて・・・
そういう意味でも、オーナーの方には申し訳が立ちません。


「フォト」だけに、「マグナム」・・・みたいな。


なんてね。 ♪〜(・ε・)

2010/6/9(水) 午前 1:03 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

つる さん>

残念ながら、セクシーな女性が駆るハーレー(?)も、
フェンダーミラーを備えた埼玉県警のパトカーも、走っていませんでした。
(ちなみに秩父には、銭形警部の初任地のモデルとなった派出所があるそうですね)

ただ、アムロ・レイが着用しているようなブルーのツナギに身を包み
白いヘルメットを被ってシブい顔をした2人組の男性が乗っていて
しかも、制限速度ギリギリをキープしながら走行車線を走っている・・・

そういう(ある意味で最も危険な)クルマは、たまに見かけましたが・・・

2010/6/9(水) 午前 1:04 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

freeman さん>

たかだか長辺560pixel のブログ掲出サイズで
解像感やら、コントラストやら、発色やら・・・、
描写性能をあれこれ論じるのも難なのですけれど
【GR DIGITAL2 & テレコンGT-1】の組み合わせによる換算40mmは
やはり捨て難いと、改めて感じた次第です。

2010/6/9(水) 午前 1:05 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

ご訪問ありがとうございました。

560pixelでも十分に伝わってきます。
素晴らしい作品の数々、これからも拝見させて頂きます。

2010/6/9(水) 午後 9:29 [ kazoo ] 返信する

顔アイコン

走行中に撮影されたんですね。
味のある車ですね。車輪のスポークの質感とか、渋いです。

2010/6/10(木) 午前 5:06 けんいち 返信する

顔アイコン

kazooさん>

ありがとうございます。
所詮はデジタル写真・そして、webという媒体上での表現しかできませんが
その中で出来ることを考えてゆければと思います。

2010/6/10(木) 午後 6:04 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

けんいちさん>

渋滞していたので比較的容易に撮影できました
とても素敵なクルマでした

2010/6/10(木) 午後 6:06 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

カッコいい車ですね。
走っているところがいいです。
ラルティーグの写真の現代版のようですね。

2010/6/11(金) 午後 1:27 [ zappasolo ] 返信する

顔アイコン

zappasolo さん>

当然、カーエアコンなど付いていないでしょうから、夏場は大変だと思います
道楽・・・というより、ある種のの哲学みたいなものかもしれません

2010/6/11(金) 午後 6:00 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

キハさん、クラシックカーですか?
中々いいですね。何においても哲学はある程度必要かもしれませんね。何時も、カメラの事良く分からないのにコメントして申し訳ありません。此れからも、感じたままにコメントさせて頂きます。

2010/6/12(土) 午後 4:05 ネオ 返信する

顔アイコン

ネオ さん>

カメラ/写真 のことを、「理解している人間」と「理解していない人間」に分けるとしたら
残念ながら小生も、「理解していない」部類に入ると思います。

ですが、"何かを感じること" "それを言葉で表現してみること" は
どちらの側の人間にも許されていることだと、小生は信じています。

2010/6/12(土) 午後 4:12 kiha58_1523 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事