てつどう

https://www.flickr.com/photos/26787159@N07/

全体表示

[ リスト ]

ein lesebuch von Juni

イメージ 1


GR DIGITAL2 + GT-1 / RICOH, manual mode, 1:1 normal
TE sepia color -2, contrast +0, sharpness -1, NR(-)
f:8.4mm(40mm) , F:2.4, Tv:1/10sec, ISO:80
editored with GIMP 2.4:re-size 20%, dodge & burn, 156kb



6月のドイツ語テキストは、ワールドカップ仕様

決勝トーナメントで、わがドイツは、イングランドと対戦することになりました。

best16 でこの対戦は、ちょっと勿体ない気もしますが

ヨーロッパの強豪が苦戦を強いられている本大会を、

象徴するような組み合わせかもしれません。

サッカーの話題も、もう少し続きそうですね

                                  .

この記事に

閉じる コメント(4)

今回の大会 これまでのような過剰期待もなく 大風呂敷の岡田監督にあきれて どうせ一勝どころか一点も取れずに伝統の決定力不足の恥をさらして、アジア枠減少に貢献して、すごすごと帰国すると思っていたら、決勝進出です!
スタジアムだけ立派な外国人頼みの日本サッカー,やってくれました
私はキャンプで身近なGK川島選手を応援しています、礼儀正しい男です。

2010/6/25(金) 午後 0:29 [ 筋金入りの天邪鬼 ] 返信する

顔アイコン

しょうぞう さん>

日本の代表的なメーカーが、
N選手やU選手をそれぞれ起用したテレビCMを制作したようですが
皮肉なことに、今のところ、試合での顕著な活躍はみられません。

実績や名前のある選手の活躍に頼るのではなく、
チームの全員が、ひとつの目的のために結束する / 目立たないところで献身的に働く・・・
そんな雰囲気が、日本代表チームの戦績につながっているような気がします。

正ゴールキーパーとして、にわかに注目されるようになった川島選手ですが
年長の川口選手や、楢崎選手のバックアップに支えられているのだと思います。

2010/6/25(金) 午後 8:37 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

何となく、象徴的な写真ですね。
丸いテーブルのフチ。スタバの円形のロゴ。テキスト表紙のサッカーボール。

2010/6/27(日) 午前 9:24 けんいち 返信する

顔アイコン

けんいちさん >

被写体の配置をコントロールできる「テーブルフォト」ですが
それだけ、撮影者のセンスが問われます。
つくづく、下手な写真だと思いますが
それでも、練習しなければ上手くなりません。

サッカーもドイツ語も、きっと同じでしょうね。

2010/6/27(日) 午前 9:55 kiha58_1523 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事