てつどう

https://www.flickr.com/photos/26787159@N07/

全体表示

[ リスト ]

あんぱん商法

イメージ 1


GR DIGITAL2 + GT-1 / RICOH



江ノ電の主要駅で
期間限定販売されるという「アジサイあんぱん」
ちょうど昨年のいま頃、和田塚駅でみかけたポスター

ただ、アジサイのつぼみや葉には
毒性の高い成分が含まれていて
食用には適さないのだそうです

・・・というわけで、アジサイの代わりに
沖縄産の「紫いも」が練り込まれているとのこと

なんだか "偽装表示" っぽい気がしなくもありませんが
「ご当地名物であんぱん」 という趣向は
観光地の名物としては、お約束なのかもしれません
                           .

この記事に

閉じる コメント(8)

こんにちは
パン生地だけでなく餡にも「紫いも」が入ってるのかな?
なんだか色が紫っぽくみえます。
生地がしっとりしてそうで美味しそう。
雨の季節はパンもしっとりって感じかな?
これぐらいの偽装表示は許してあげましょう。

2010/6/29(火) 午後 1:21 月夜の散歩 返信する

ポケモンパンみたいなもので、あくまでもイメージですね。
だったらもっとパンの色を紫にして、パッケージとかポスターに
その黄色い関係ない花はやめてアジサイ使うとか。
突込みが甘い!と突っ込んでしまいますよ。

2010/6/29(火) 午後 5:25 [ - ] 返信する

顔アイコン

miyako no kaze さん>

紫イモは、あんに練り込んであるようです。
実は食べそこないました。
あじさいあんぱんを食べに、江ノ電まででかけてみようかな。

梅雨の湿り気は、お肌にはむしろ好いようです。

2010/6/29(火) 午後 5:42 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

らくだのひめ さん>

うっかりアジサイを調理して食べてしまう人がいるかもしれませんので
アジサイには似ても似つかない花を添えたのかな?と
深読みしてみました。

いろいろ煩いご時世ですので・・・

2010/6/29(火) 午後 5:43 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

こんばんは。
今回掲載された2枚の写真はほぼ同じ構図ですが、表面の反射が
ずいぶん違っていますね。 設定を変更されていないようですが、
どのようにして反射を抑えているのでしょうか。 初心者の私には
とても気になっております。

2010/6/29(火) 午後 8:49 [ Adm_Issei ] 返信する

顔アイコン

紫陽花っぽい色ってことですね。
こんもりした形も、何となくアジサイっぽい。

2010/6/30(水) 午前 7:50 けんいち 返信する

顔アイコン

Adm Issei さん >

中吊り広告用のポスターが、プラットホームの掲示板に
タテで2枚並べて貼られていました。

2枚の違いは、単純に、光の当たり具合に依るもので、
積極的に反射を抑えるような細工は施していません。
屋根の下でしたので、特別な工夫も不要でした。

むしろ、傾き/歪みが生じないように
真正面から、カメラの傾きがないように構えることに腐心したような気がします。


ただ、ガラス面やポスターの反射を、どうしても抑えたいという場合には、
PLフィルターを併用する方法が考えられます。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/kiha58_1523/31792635.html

2010/7/1(木) 午前 1:09 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

けんいちさん>

おみやげにひとつどうぞ。

2010/7/1(木) 午前 1:09 kiha58_1523 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事