ここから本文です

書庫全体表示

今朝は超早起きして、東京メトロ東西線05系甲種回送を撮影して来ました。
 
 
イメージ 1
 
武蔵野線 南浦和〜東浦和にて、 5:17通過。
 
東西線で運用から外れた05系10両編成を、わざわざ3両編成に組み替えて2編成を綾瀬へ回送したと言う事は、この編成は千代田線北綾瀬支線用の5000系と6000系の試作車6000−1の置き換え用に転属と考えられますね。
 
 
 
イメージ 2
 
後ろの3両は05系の13F編成、前の3両は確認できませんでした。幕は回送では無く、なぜか快速津田沼。運転席に何か札があるので拡大してみたら〜
 
 
 
イメージ 3
 
こんな札でした。休車の横の文字は何て書いてあるんだろう?解読不能・・・。
 
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    休車の横には深川検車区行徳分室と書いてあるように見えますが?

    [ tok*o_*14 ]

    2013/7/6(土) 午後 1:27

    返信する
  • 顔アイコン

    初めまして。
    もう10年以上東西線の沿線に住み、05系にも愛着あるだけあって行きたかったのですが、あいにく学校の用事で行かれませんでした。

    5000系もいよいよ引退へのカウントダウンが始まったようです。
    なお、「休車」の横は「深川検車区行徳分室」と書いてあります。 削除

    [ パノラマスーパー ]

    2013/7/6(土) 午後 6:25

    返信する
  • ワサフさんいつも情報ありがとうございます。綾瀬は地元なので早速 明日 車庫に行って見に行きます。

    [ 大ボール好き ]

    2013/7/6(土) 午後 8:06

    返信する
  • 顔アイコン

    幕が「快速 津田沼」のまま(笑)

    [ asoboy 183 1000 ]

    2013/7/6(土) 午後 9:31

    返信する
  • >tok*o_*14さん
    >パノラマスーパーさん
    こんばんは、はじめまして。
    なるほど、東西線の検車区の名前が書いてあったのですね。行徳分室は妙典駅の江戸川沿いの車庫ですね。以前土手から車庫を見に行った事がありますが、東西線帯の5000系が3両編成で留置してありました。もう居なくなってしまいましたか?

    [ ワサフ8000 ]

    2013/7/6(土) 午後 9:31

    返信する
  • >大ボール好きさん
    帯の色は綾瀬検車区で取り変えるのですね。05系の緑帯も似合いそうですね。北綾瀬支線は撮影できる場所ありますか?

    [ ワサフ8000 ]

    2013/7/6(土) 午後 9:34

    返信する
  • >asoboy​183 1000さん
    こんばんは、はじめまして。
    快速津田沼を出してる何か深い意味があるのでしょうかね?(^^)

    [ ワサフ8000 ]

    2013/7/6(土) 午後 9:38

    返信する
  • 今日 綾瀬の車庫に歩いて行くつもりだったのですがあまりの暑さだったので車でその辺りを走りながら探したのですが見つかりませんでした。

    [ 大ボール好き ]

    2013/7/7(日) 午後 7:21

    返信する
  • >大ボールさん
    さすがにこの暑さでは・・・。倉の中に入ってるのでしょうかね?

    [ ワサフ8000 ]

    2013/7/9(火) 午後 1:58

    返信する
  • もしかしたらそうかもしれませんね。歩きでしたら綾瀬の車庫の上に歩道橋があるのでそこから撮影するつもりでしたから・・・ でも近い内に見る事があるので今は毎日の暑さで大変なのでそれが精一杯ですよ。

    [ 大ボール好き ]

    2013/7/9(火) 午後 8:59

    返信する
  • >大ボール好きさん
    熱中症には気を付けて下さいね。

    [ ワサフ8000 ]

    2013/7/10(水) 午前 11:38

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事