今さらの東京駅だけど


リニューアルした赤レンガ駅舎が お向かいのビルからだと 
こんな近くに ど〜〜〜ん と

イメージ 1

お向かいのビルは KITTE
何階だったか 郵便局長室がそのまま残されていて
そこの窓から 東京駅舎が目の前に見える
ここまで来たら あれを見てこないと
これがあれか〜と見上げたドームの天井

イメージ 2

KITTE といえば
吹き抜けの造りは 最近ありがちなショピングセンター
でもでも 透明感があって美しい

イメージ 3

2階3階のフロアーは 入場無料の博物館
                                       http://matome.naver.jp/odai/2136958881486913901
東京大学の
古い研究室にあった品々(学術文化財らしい)
簡単な名称だけで展示してある
タイムスリップしたような空間に 何回か通う内に 
お気に入りの
ができそう〜


丸の内の街路樹はLEDで飾られ 華やかな街並みに

イメージ 4

あらら 丸の内オリジナルカラーの
シャンパンゴールド 色に撮れてませんね



いくらきれいでも お腹はいっぱいにならないので
牛タンの喜助 へ
炭火焼の牛タン 写真で見てもなんてことないけど
香ばしくって とても美味でした

イメージ 5

厚切り牛タン
3種類のタレで


イメージ 6





         イメージ 7気のむくままな〜久しぶりの更新です
              寒くなってきたのに この辺のイチョウの黄葉はゆっくりです
              風邪ひかないように 暖かくね





この記事に


イメージ 2


オリーブオイルブームですね

オリーブの実を使ったパンを 見付けました
新製品とは書かれてなかったけど あのコストコで
グリーンオリーブ フラットブレッド 45cm

イメージ 1

長さ比べにと思って置いたた箱が ジャマでした



イメージ 3

クッキングにもオリーブオイルを シューッ
缶スプレーが便利

イメージ 4

プレーンもいいけど 
ガーリック風味やバター風味も お手軽でよく使う
夏野菜をオリーブオイルで炒め蒸し

イメージ 5

ズッキーニ パプリカ ナス タマネギ シメジ シイタケ ニンジン
トマトを入れれば ラタトゥイユかな

イメージ 6

お肉のソテーに添えたり

マグロのカルパッチョといっしょに

イメージ 7

BELGIAN WHITE BEER STAYLE 美味しい

もっと そばで 見たい

イメージ 8

ネコものに弱いの〜 アタシたち




この記事に

 
                                             
イメージ 1



迷いますね〜どれにしようか〜
チョイス

イメージ 2

塩バニラ&モカ
お塩を売りにしているスイーツは 敬遠してたんだけど
塩バニラジェラードは ウマッ



地場産物総合販売所 横須賀ポートマーケットがオープンしたのは今年の3月

イメージ 12

地場産物の魚や野菜やお肉 パン屋さんや乾物も

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 11

チョコは好きなんですが〜コレには手が出なかった
美味しいかも〜なのにね

写真はオープンした春のころのものなの〜ごめんなさい

お食事もできるので 夏になってから行ってきました
和食処へ

イメージ 3
イメージ 4イメージ 5

ピザやセルフサービスのお店もあったかな
買った物を食べれるスペースもあるので 
気になるアイスやパンを選んで そこで食べるのがお薦めです





イメージ 10

この記事に

開く コメント(21)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事