全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全302ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今日は私に小さなお客様
「おばさん、僕は保育園を卒園しました。4月から小学生なります。ありがとうございました。」
とあいさつされまして↓のチョコレートをプレゼントされました。
すぐ食べてと言うのでその場で頂きました。

イメージ 2
パンを売りに来て下さる方の息子さん
昨秋、お母さんと見えた時、柿を採って良いよと高枝切りばさみを貸してあげた時
収穫した柿が美味しかったそうで、おばさん(私)にもお礼に行きたいと言われたそうで
わざわざ訪ねて下さいました。
保育園の先生が、お世話になった人にお礼を言いましょうと沢山作ったそうです。


そしたら先程、いつも来てくれる高校生の男の子
オーストラリアに行ったそうで
チョコレートとクリームをお土産に持って来てくれました。
私のためになるべく香りの良いものを選ぶのが大変だったそうで・・・

イメージ 1

有り難く頂戴しました
チョコレートに縁があるみたいです(笑)

私って若い子どもには持てるのかな???

今朝は薄っすらと雪化粧。まだ風が冷たく寒いです。
畑はいよいよ消毒の開始かしら、スピードスプレーヤーの騒音でした。
梅が咲き始め春には間違いないけれど
もう少し暖かくなって欲しいわ。





この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

24時間換気って

設備屋さんがおっしゃることに
少し前までは家を建てる時は「気密性」を重視していたそうですが
2003年より新築する場合24時間換気システムの設置が義務化になったそう。
夏は良いけれど、冬は部屋が暖まらなくて大変だよ・・・と

我が家も各部屋に設置しましたが
長野のド田舎では暖房をダブルでフル回転しても
24時間換気を作動させていると部屋が全く暖まりません。
電気代がどうなることか・・・

焼き肉などする場合、全て?の24時間換気を作動させていないと、
作動していない部屋に臭いが移ってしまい、結構大変です。

法律だから・・・と話してくれましたが
皆さん換気を切っているとのこと。

換気している方が、結露も無く、体には良いようですが・・・
現実問題として、我が家も寒い中では生活できません。

皆さんどうされているのかしら???




この記事に

開く コメント(11)[NEW]

開く トラックバック(0)

楽しい漢字

イチゴを持って来てくれた時の紙袋です。
まるい食遊館のです。
イメージ 1

イメージ 2


昔は「マルイのクレジット〜〜」「駅のそば」とか宣伝してましたよね。
私には残念ながら余り縁が無かったのですが
こんなで覚えたら楽しいでしょうね。

象形文字とは少し違うのかもしれませんが
チョット良い漢字・・・一字一字納得しながら楽しみました。

もともと漢字の苦手な私
書けなくなって来ているのは歳のせいだけでは無いのですが
もう一度復習かしら???





この記事に

開く コメント(9)

開く トラックバック(0)

シロ君頑張る

お掃除ロボットのSiRo君頑張りました。
想像以上に活躍してくれました。

ダスキンから電話がありまして、係員の都合で23日までにどうするか決めて下さいと・・・
説明に来て下さるそうです。
イメージ 1
勝手に動いて・・・お利口さん
動いて・働いているのが黒熊を思い出してしまって犬のシールを貼りたい心境になりました。
ちゃんと戻っていない時など、シロ君何処?と探すのが楽しくて
便利に利用させていただいておりました。
ダダこねて机の下かしら???なんて話ながら使わせていただきました。

「僕、お掃除頑張ります」とか「綺麗になったかな?」なんて
お話しながらお掃除してくれれば最高なのにって思いましたよ。

床を拭いてくれるのとか色んな種類のお掃除ロボットが出ているんですね。
ロボットの為に床にマット等敷かなければスッキリしていますし
玄関等段差も落ちずにお掃除してくれます。





この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

長野もやっと春らしい気候です。

この一週間・・・色々ありまして疲れました。
伯母が亡くなり、常識の無い従姉に振り回されそうでしたが、無事乗り切れました

オスプレイが上空を飛んでいくのを見ましたし

ご近所さんに何かあったのか救急車やパトカーが来たりでしたが
お付き合いの無い家は誰が住んでいるのか・・・ド田舎なのに分からないんですよ。

良くしたものでローメンテナンスガーデンや庭では
イメージ 1
クロッカスも咲いております。

イメージ 2
福寿草も・・・これから沢山芽が出そうです。

イメージ 3
バイモも・・・

イメージ 4
水仙も・・・

昨秋植えたチューリップの球根も沢山芽が出ております。
また雑草との戦いが始まりますが、雪景色よりは暖かいだけ幸せ気分になります。

実は今日・・・お誕生日なんです
大好きなチョコレートが届きました
イメージ 5

イメージ 6
瞬時に終わりそうです(笑)

それにね、午後 姉がショートケーキを持って来てくれそう。

夜は外食したいけど、何が良いかしら???何処が良いかしら???
主人はステーキって言うんですがネ


この記事に

開く コメント(14)

全302ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事