全体表示

[ リスト ]

床尾の三滝

朝来市和田山町、床尾(トテ)の三滝
糸井渓谷を代表する滝です。

渓谷を奥に進んでいくと、対岸に小屋(写真参照)が現れます。この橋を渡って広場に駐車。

イメージ 1

滝はこの建物の横の枝沢にあります。入口には被害を警告する看板・・・

イメージ 2 イメージ 3

一ノ滝までの道中の様子。ここは何度も訪れていますが、段々と草木が茂ってきてますね・・・

イメージ 4

軽くヤブ扱ぎしました。

一ノ滝

イメージ 5

落差は三滝の中で一番小さいけど個人的に一番好きです。


ここから二ノ滝へ。一ノ滝から2〜3分と程近いのですが、ここが一番荒れていました。

イメージ 6

二ノ滝です。

イメージ 7

落差は10mくらい


そして二ノ滝から2〜3分で三ノ滝

イメージ 8

ここで一番落差の大きい二段瀑です。少し岩の奥に見える上段がなんだか神秘的です。


オマケ
二ノ滝付近で見かけた動物。

イメージ 9

一瞬たぬきかと思いましたが、口は尖ってるし・・・・動作は鈍い・・・


私に気づかずそこらを徘徊してまいた・・・外来種かな・・・??

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事