全体表示

[ リスト ]

橋ヶ谷滝

朝来市朝来町、橋ヶ谷滝へ
当日は悪天候・・・この滝を行こうと選択したことに道中ちょっと後悔しました・・・

国道312から田路方面へ車を走らせ、写真の公民館に車をちょっとお邪魔させていただき、

イメージ 1 イメージ 2

写真の橋を渡って、右写真の柵を開けていざスタート、


前半・・・・・倒木だらけでひどい景観・・・、
荒れ具合からして人はほとんど踏み込まないのでしょう。

イメージ 3 イメージ 4

跨いだり潜ったりしながら足を進める。


段々と倒木も少なくなっていき、しばらくははっきりした道があります。

イメージ 5 イメージ 6

遊歩道というよりは作業道といった感じ


段々と道が不明瞭になって行き、

イメージ 7 イメージ 8

沢に出て何度も渡渉を繰り返す。
やがて道は完全になくなります・・・・。


明らかに登山靴は不向きです、絶対濡れます(私は長靴でした)。

イメージ 9 イメージ 10

後半は完全に沢歩きです・・・
いくつかの小滝を巻いて登っていく

イメージ 11 イメージ 12

命の危険を感じるような場所はありませんでしたが、とにかく歩きにくい・・・
まだまだ駆け出しの私にはかなりの難関に感じました。

イメージ 13

沢と瓦礫と雪に苦労しながら歩き、やっとこさ滝が見えてきた・・・・


イメージ 14

橋ヶ谷滝、落差35mです。
かなりの雪が降っていたので写真にもそれが映ってしまいました・・・
撮影しながら歩いて、だいたい45分くらい。
残念ながら居座るにはあまりにバッドコンディション・・・

この滝の上にはもう一つ、同規模の滝があり、
とりあえず巻くことを試みましたが・・・

イメージ 15 イメージ 16

撤退します・・・

今後の宿題です。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事