全体表示

[ リスト ]

にこ淵

高知県いの町のにこ淵
おもしろい名前ですが、とても美しいところです。

国道194号線から程野の滝方面へ入り、しばらく行くと

イメージ 1 イメージ 2

場所は写真を参考にしてください。ちょっとわかりにくい

イメージ 3


美しい淵(滝壺)が見えてきます

イメージ 4


降りる坂は結構急です。ロープもあります。

高知でも最も水の透明度が高いところのひとつです。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


季節と時間(日光が滝壺に注ぎ込むのはお昼過ぎ)の条件が重なれば、
一面のサファイアのような美しい光景が見られるそうです。
そんな頃にまた来てみたい(^ ^

この記事に

閉じる コメント(5)

国道194号線のこの辺りもなんとなく覚えてます。

こんな綺麗な淵があったなんて・・・今だったら迷わず向かってますね^^

2010/1/19(火) 午後 9:26 [ わわっち ] 返信する

>わっちさん

本当に綺麗でしたよ(^ ^
日光の具合でかなり色合いは変わってしまいますが・・・
最初に訪れた時は曇り空で、深いくてまるで底なしの淵に見えました。
そういった条件もここは大切です(^^;

2010/1/25(月) 午前 3:01 [ フジケン ] 返信する

顔アイコン

こんばんは!このにこ淵に落ちている滝は名前のある滝ですか?
それとも無名滝ですか?もし何かご存知ならお教え下さい。 削除

2013/3/23(土) 午後 11:22 [ しゃけ ] 返信する

>しゃけさん

わたしは『にこ淵』としか知りません。
考えたこともなかったです(^^;
逆に、もし名前がわかったら教えてください(笑)

2013/3/24(日) 午後 3:29 [ フジケン ] 返信する

顔アイコン

どうやらにこ淵は滝と淵がセットでにこ淵というらしいです。 削除

2013/3/26(火) 午前 6:30 [ しゃけ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事