全体表示

[ リスト ]

黒岩滝

兵庫県神河町、峰山高原とススキで有名な砥峰高原の間にある滝です。
結構お気に入りなので何回も来ています(^ ^


以前は広域林道が整備されていなくて徒歩1時間くらい要しましたが
今ではありがたいことに10〜15分で行けるようになっています。


行き方はまず峰山高原方面へ
『リラクシア』という宿泊施設があるのでその看板に従って車を進める。


イメージ 1


峰山高原の入口手前に、広域林道が延びているのでそちらへ


イメージ 2 イメージ 3


間もなく右側に広い駐車ペースが現れます。黒岩滝・仏岩の看板があるのでそこに駐車。
ここから水力発電の水路沿いに歩く。


イメージ 4 イメージ 5


後は道なり。案内が豊富なので迷いません。


イメージ 6 イメージ 7


最後、滝の前に出るところは岩場なので滑らないように注意


イメージ 8


黒岩滝、落差は小さいけど広くて丸い滝壺を備えています。
まるで人工的につくられたような均整がとれた美しい姿です。


イメージ 9



色んな季節の写真です。


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13



条件がよければこのような美しい淵を見ることもできます(^ ^


イメージ 14



神河町には他にもいい滝がたくさんあるので是非とも皆さんに見ていただきたいですねww

2010年12月末に再訪

イメージ 15


雪化粧も素晴らしいです(^^

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

綺麗ですね〜〜。1時間ほど歩いていたのが 10〜15分に 短縮されて よかったです(^^)それなら ワタシも行けそうです

2010/2/10(水) 午前 11:37 ほくと 返信する

顔アイコン

その節は、大変お世話になりました。
私もブログやってみようと、やっと初日記を書きました。
かなりゆっくりペースになりそうですが、あたたかく見守ってください〜☆

2010/2/11(木) 午後 1:39 [ もずくのてんぷら ] 返信する

>ほくとさん

ここは楽ですよ(^ ^
今現在一箇所倒木がありますが、それも春になれば修復されると思います。

2010/2/11(木) 午後 10:06 [ フジケン ] 返信する

>もずくのてんぷらさん

はじめましたか〜
楽しみにしていますよ(^ ^
末永くよろしくお願いします。

2010/2/11(木) 午後 10:08 [ フジケン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事