全体表示

[ リスト ]

竜ヶ滝・ツボ滝

兵庫県丹波市にある滝で、先の清住不動滝の近くにあります。

この分岐を今度は左へ
右へ行けば達身寺や清住不動滝です

イメージ 1

三方地区にあった観光マップ。

イメージ 2


竜ヶ滝は左上の赤丸の場所です。
案内に従い道を進むとゲートがあります。開けて中へ

イメージ 3

後は直進方向に進む。写真参考

イメージ 4 イメージ 5

しばらく行って、道脇に看板「ツボ滝」と

イメージ 6 イメージ 7

ツボ滝は道のすぐ脇を流れています。

イメージ 8


綺麗だけど、滝というより段・・・・

さらに車を進めて竜ヶ滝へ 道沿いに参道入口があります。

イメージ 9 イメージ 10

林道からも滝は見えていて距離は近い。
滝前は丁寧に祀られています。

イメージ 11

落差12mの竜ヶ滝

イメージ 12


目の前からも眺められるし、右から、左から、様々な角度から楽しめます。
期待してはいなかったけど結構気に入りました。
丹波地区でこんなに苔が綺麗なところがあるとは思いませんでした

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事