全体表示

[ リスト ]

丸尾の滝

鹿児島県霧島市、国道223号線沿いにあります。
こんな道端にある滝だとは思ってもみませんでした。

イメージ 1


県道1号線との交差点から少し東、大きくカーブするところに滝はあります。
看板があるので見落とさないと思います。

イメージ 2


しっかりした滝見台が設置されています。
その下からも滝をみることができます

イメージ 3


この辺り霧島山系の滝は青白く濁った水質が特徴のようですね
なかでもこの滝は最も白色が濃い滝だと思います。
透き通ったエメラルドのような淵や壷も好きですが、ここも面白い(^ ^

車通りが多く、さらに見物人も多いのでお気をつけてください。

この記事に

閉じる コメント(2)

丸尾の滝ってこんな普通の道路沿いにあるんですね。
良く本などで見る滝の写真からは想像出来ませんでしたよ。

2010/4/5(月) 午後 10:36 [ わわっち ] 返信する

>わっちさん

私も
『霧島の大自然の中の不思議な色をした滝』
だと勝手に思い込んでいたので衝撃でした(笑)
滝そのものは写真となんら変わりありませんでしたよ(^ ^

2010/4/6(火) 午後 9:07 [ フジケン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事