全体表示

[ リスト ]

千里ヶ滝

鹿児島県霧島市、千里ヶ滝。とても大きな滝です
以前、夕方の関西ローカル番組(一部他地域でも放送)「ちちんぷいぷい」でも紹介されたことがあります

行き方は簡単。丁寧に案内があります。

イメージ 1 イメージ 2

案内に従い進むと駐車場(3〜4台スペース)があります。
遊歩道が伸びているのでそちらへ。

イメージ 3 イメージ 4

行きは下り、結構急です(- -;
コンクリートの隊道・・・他にはないアプローチ・・・

イメージ 5 イメージ 6

10分くらい下ると滝前に着きます。

千里ヶ滝

イメージ 7


この滝も霧島山系の独特の水質で白く濁った不思議な滝壺です。
段瀑ですが全部あわせえると75mくらいあるとても大きな滝です。
迫力もあり、見ごたえあり。帰り道はちょっとしんどいけどいいところでした。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

コンクリートの隧道が印象的です。珍しいですね。贅沢な(^^;)
滝は堂々として見事です。
落差75mもあれば近場で見てると恐いくらいの迫力でしょうか。。

2010/4/4(日) 午前 0:00 俺  様 返信する

>俺様さん

少しはなれたところからの観賞でしたが水飛沫が飛んできました。
落差も大きいし水量も多いし、そばまで行ったら凄いでしょうね・・・
時間を気にせずに行けたらもっと楽しめたなぁ・・・(^ ^;

2010/4/5(月) 午後 9:38 [ フジケン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事