全体表示

[ リスト ]

轟木の滝

引き続き鹿児島県霧島市の滝です。
この滝へも看板に従いながら行けば辿り着けます。
国道223号線からそれる交差点。案内板はあるのですが、北からだとよく注意してないと見落とします・・・
私は通り過ぎてしまって、引き返しました(^ ^;

南から撮った写真です。

イメージ 1 イメージ 2

以後この案内板の通りに進む。

イメージ 3 イメージ 4

すると道からそれる左側の脇道に矢印は向かっているのでその辺に車を止めて徒歩で進む。

イメージ 5 イメージ 6

やがて川を横切ります。ここが結構苦労しました(^^;
対岸を繋ぐロープがあったのですが、運搬用のロープみたい・・・
靴ではちょっと濡れてしまった・・・

対岸に渡り。川沿いにさらに歩いていくと、段々と轟音が聞こえてきます。
竹藪はちょっと荒れていて歩き難い箇所もありますが・・・

イメージ 7


滝前に到着!轟木の滝です

イメージ 8


天気も良くて本当に気持良く、居心地のいい場所でした。
青空の下を豪快に流れ落ちる白い筋・飛沫・その音・・・
つくづく自分は滝バカだと感じながら大自然を満喫させていただきました(o^ ^o)
条件的に恵まれたとはいえ、霧島山系の滝はどれもとてもすばらしいです

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事