全体表示

[ リスト ]

犬飼の滝

鹿児島県霧島市の滝をもう一つ紹介。
犬飼の滝、今年流行りの滝になるかもしれませんね。
坂本龍馬が新婚旅行で立ち寄ったというエピソードは有名です。

県道470号線を行くと、谷側に犬飼の滝の展望台と駐車場があります。

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 3


展望台にあった龍馬とお龍の絵看板。かなり整備・観光地化されていています。
車を止めて立ち寄る人も割りと多かった。

展望台からの眺めはいま一つ・・・。
下まで行かずに上から見て帰る人が多かった・・・・・・もったいない(- -;
少し帰りはしんどいけど滝の真下まで行ける遊歩道があるので下から眺めて欲しいですね。

イメージ 4 イメージ 5

遊歩道は300mくらい。
ここウッドチップが混ざった柔らかい地面でした。足や膝にやさしい地面だろうと思います。

イメージ 6 イメージ 7

下りは早く、5分くらいで滝前に到着!
犬飼の滝、落差36mの直瀑です。滝壺に一直線に落ちる水の音が爽快

イメージ 8


もしかしたら、大河ドラマ『龍馬伝』にこの滝が登場するかもしれません(^^
物語上でなくても最後のエピソードになら・・・ ちょっと期待してます(笑)

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

トラックバックありがとうございます。

2011年ゴールデンウィークは、
写真の駐車場が一杯で二人の警備員さんが活躍していました。
滝の写真も水量があって迫力があっていいですね〜。

2011/5/16(月) 午後 0:49 タカ坊 返信する

>タカ坊さん

白飛びなので個人的には残念な写真なんですが、
実際に行かれてリアルに想像できるタカ坊さんには滝の凄さは伝わりますでしょうか?
私が行った時は他2〜3組の観光客で、警備員さんが要るなど想像できませんでしたよ(^^;

2011/5/17(火) 午前 0:35 [ フジケン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事