全体表示

[ リスト ]

妹背の滝

広島県廿日市市、妹背の滝へ

広島岩国道大野ICのすぐ近く。県道289号線沿いに入り口があります。

イメージ 1 イメージ 2

駐車スペースはそれほど広くありません。
下り道を進むと整備された公園が見えてきます。

イメージ 3


イメージ 4


そこから上流に向かうと面白い形の滝が

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


海近くにあるからでしょうか、滝壺は砂です。
規律のない複雑な落ち方がいい感じです。

もう一つ滝があるみたいですが、気楽に行けるところなのでまたいずれ(^ ^

この記事に

閉じる コメント(6)

面白い滝ですね〜
確かにこの複雑な流れがなんとも言えませんね^^

ちょっと見に行ってみたくなりました。

2010/9/13(月) 午前 7:18 [ わわっち ] 返信する

ふむふむ、滝つぼが砂なんて珍しいですね。ちょうど良い落差や水量が作りだすんでしょうねぇ^^

2010/9/13(月) 午前 11:37 nagashi917 返信する

顔アイコン

ほんと、水が複雑な落ち方をしてて いいですね〜〜(^^)

2010/9/13(月) 午後 0:49 ほくと 返信する

>わわっちさん

ICからすぐ近くなのでお手軽ですよ(^^

日照り続きで雨不足の時期にこれだけ水があるのだから、
ふだんから水量には恵まれていると思います。

2010/9/14(火) 午後 11:45 [ フジケン ] 返信する

>nagashi917さん

まっすぐ落ちる滝もカッコいいけどこういう個性的な滝も良いです。
いろいろタイプがありますが、中でも個人的には分岐瀑が好みすね(^ ^

2010/9/14(火) 午後 11:48 [ フジケン ] 返信する

>ほくとさん

赤い岩盤を縫うように落ちる流身が面白かったです。
楽に行けるというのもありがたいですね(^ ^

2010/9/14(火) 午後 11:51 [ フジケン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事