全体表示

[ リスト ]

滝谷不動の滝

兵庫県豊岡市但東町の滝です。赤野地区にあります。
国道482号線から県道2号線に入り、少し進むと

イメージ 1


左手に飲食店『ドルフィン』があります。この少し先、右方向に地道が伸びているのでそちらへ

しばらく進むと二股に分かれるので右へ

イメージ 2 イメージ 3

間もなく右写真のような整備された場所に着きます。
手前のスペース車をとめてここから徒歩

看板の説明文

イメージ 4


すぐに滝前に行けます。

イメージ 5


滝谷不動の滝

イメージ 6


落差は5mくらいで落ち口からシュッと吹き出して勢いよく落ちる水流が特徴
落ち口が二つに分かれているので広い意味で分岐瀑といえるでしょうが、個性のある面白い滝です。
規模は小さいけど気に入ってしまいました(^^

この記事に

閉じる コメント(2)

お久しぶりです^^
おっしゃるとおり個性のある滝ですねー。
よく神様はこんな形にしたもんです^^
1枚目の写真、滝にむかう時の運転しながら「こっちかなぁ」のドキドキする時を思い出させてくれます。フジケンさんの記事はいつも流れになってるからいつもワクワクさせてもらってますが^^

2010/9/23(木) 午前 8:01 nagashi917 返信する

>nagashi917さん

当方『滝を紹介する』気持ちを込めて制作してまして、
見られた方が「行ってみようかな」なんて気持ちになってもらえたら光栄だなと常々思っています。
うれしいコメントありがとうございます(^ ^

2010/9/25(土) 午前 0:25 [ フジケン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事