全体表示

[ リスト ]

三段峡の滝

広島県の景勝地、三段峡にいってきました。
何箇所か三段峡に入る入口があります。
一番下の入口にあった看板

イメージ 1

下から上まで全部行くと一日かかりそうです・・・


イメージ 2 イメージ 3

最初に見えた姉妹滝

イメージ 4

さすがに人気の場所、ハイキングの家族連れやグループがたくさん。

イメージ 5

渓谷の様子

イメージ 6 イメージ 7

そして赤滝へ到着

イメージ 8

説明に関しては下の看板参照

イメージ 9

そして真ん中の入口から三段滝・二段滝を目指す。

イメージ 10 イメージ 11

三段滝

イメージ 12

同じく説明参照

イメージ 13

そして二段滝へ。この滝は舟に乗って近付きます。
猿飛といわれる三段峡の中でも異質なところで狭い岩間を舟渡し(\400)に乗ります。

イメージ 14 イメージ 15

イメージ 16 イメージ 17

とても面白いところです。時間にしてわずか数分ですが最も鮮明に覚えています。
そして二段滝に対面

イメージ 18

かつては名のとおり二段の滝だったそうですが、今はきれいな直瀑です。

場所を変えて
渓谷の最も上流にある三つ滝

イメージ 19

かなりとばしとばし見て回ったので、また違う季節にゆっくり観賞したいですね。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

素晴らしい光景ですね。僕も行ってみたいです。

2009/6/11(木) 午後 11:35 俺  様 返信する

顔アイコン

>俺様日記さん

はじめましてコメントありがとうございます。
ハイキングがご趣味なようで、私と共通する点がたくさんありますね。
また私も立ち寄らせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします

2009/6/16(火) 午前 2:25 [ フジケン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事