全体表示

[ リスト ]

萬城の滝・小滝

伊豆半島の滝巡り、続いて裏見ができる滝として有名な萬城の滝へ

大きな駐車場もあり、立派な看板も設置されています。
期待を膨らませて滝へと向かう

入り口

イメージ 1


ん??「整備工事を行っています」・・・
でも滝へは行けそう


イメージ 2



奥にはカーテン滝、小滝が続くようです。
整備されたコンクリートの道を行くこと5分もかからず滝に到着

しかし、見えた姿は・・・




イメージ 3


整備工事ってこれかーーーー!!!!!!!
思ってもみなかった・・・・・・・・・・・

イメージ 4


だそうです。こんな姿初めてみました。。。
ここまで大胆に工事が施された滝って他あるんでしょうか??

整備されても以前と変わらぬ姿が残り続けることを祈ります…


気を取り直して、折角来たので奥の滝へ


カーテン滝・・・・・・・
名前からして昭和以降に名付けられたとは思っていましたが…………


イメージ 5


………滝じゃないですね(--;


そして、最後の小滝

イメージ 6


逆行がきつすぎて写真的には満足いくものではありませんが
よかった、小さいけどちゃんとした滝だった(^^;

ここは今までにない感想を述べざるを得ないところでした(笑)
萬城の滝も改めてちゃんと見たいけど、もう一度ここに来る機会はあるかな・・・・・・
一生味わえないかもしれない特殊な環境での滝見となったことには違いありませんが(^^;

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・・・・・・

この記事に

閉じる コメント(4)

おわー!!!!^^;
こんなに足場が^^;
おいらが訪問した時はもう15年ほど前、裏側にも行けました。それが行けなくなったと聞いてたので、また裏見ができるようになるのかしら。おっしゃるとおり景観を損なわないもとの姿でいてほしいですね。
(しかし写真はこれまるで合成のような素晴らしい写真ですなー^^)

2010/11/28(日) 午前 9:30 nagashi917 返信する

>nagshi917さん

三日目にご一緒した方にも合成みたいとわれました(^^;
華厳の滝も崩れないように人の手が施されていると聞いていますが、
ここまで人の目につくような大胆な工事はないはず……
衝撃は今もなお忘れられないです・・・(^^;

2010/11/29(月) 午前 0:45 [ フジケン ] 返信する

顔アイコン

2年以上も前の記事ですがトラックバックさせて頂きました!

お気に入りの滝がこんな姿に…。
nagashi917さんのいうとおり、ホントに合成写真に見えますね(笑)。

2010/12/2(木) 午後 8:14 タカ坊 返信する

>タカ坊さん

日本の技術で修復前同様美しい姿となって披露されることを願います
そして、いつかまた見てみたいです(^^

2010/12/3(金) 午後 11:05 [ フジケン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事