全体表示

[ リスト ]

生野銀山不動滝

秋も深まる中、行ってきた滝です。
タイトルでわかるように、場所は朝来市生野町にある観光の名所、生野銀山です
その入り口に流れる滝が目的(^^

銀山の入り口です。

イメージ 1


滝を見るために行く人はほとんどいないでしょう…(^^;
入場料大人\900です。滝だけの為に行くなら極めて高額です・・・・

秋の景色を横目にしながら入り口へ

イメージ 2


銀山の入り口の脇に滝は流れています。

イメージ 3



イメージ 4


見た感じ40mはありそうです。
雨不足で水量は少ないですが、良い滝です。
ただ、改めて訪問しようという気にはなれません(笑)

折角なので中の風景を…
丁寧な説明や人形(マネキン)を使って再現、わかりやすくて勉強になります
お化け屋敷のように思えなくはない…(--;

イメージ 5


イメージ 6


西洋人風のモデルが多い・・・どうせならよりリアル再現してほしいところですが、
お金のことを考えたら仕方ないのかな…

やがて、時代は進んでゆき・・・

イメージ 7


イメージ 8


面白いとこですよ(^^
石見銀山とは違った良さがあります

この記事に

閉じる コメント(2)

ちょっとおもろいですなぁ。下3枚はごって怖いですよ^^

40m位の落差なのに水量少ない滝ってそれはそれで味がありますよねー^^
昔は直瀑命でしたが今はちゃいますねー^^

2010/12/7(火) 午後 10:41 nagashi917 返信する

>nagashi917さん

子供は泣いて帰るようなところです(笑)
ちなみに私は癒されるようなサラサラと流れる分岐瀑が好みです(^^

2010/12/9(木) 午後 11:12 [ フジケン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事