全体表示

[ リスト ]

久々にブログ更新です(^^;

行ってきたのは三重県度会郡大紀町の笠木不動滝、手軽に行ける滝としても知られています。
国道42号線からそれると至るまで笠木渓谷、もみじ茶屋の案内があるのでそれに従うとたどり着けます

思いの外開発されていることにビックリ

イメージ 1 イメージ 2

駐車スペースは十分にあります。朝早い訪問だったので閑散としていましたが、
休日や昼間はもっと賑わっているのでしょうか・・・(^^;

公園にあった案内板

イメージ 3


この付近にはどうやら4つの滝があるようです。
今回、一番奥にある二段の滝は情報を仕入れてなかったのでパスしました

イメージ 4 イメージ 5

滝の前の渓流を公園化・広場にしてあるところは多く見ましたが・・・

イメージ 6


暖かい時期は気にせず遊べるのでしょうか・・・・(>_<

気を取り直して入り口から歩いて5分、雄滝に到着

イメージ 7

イメージ 8


落差40mの二段滝。
ネットでいろんな方の写真を拝見しましたが、この日の水量は少なめのようですね
写真より滝に近づいて見ることもできます。

そこからもう一つの雌滝へ

イメージ 9 イメージ 10

500m、徒歩にして10分くらい。緩やかで歩きやすい道です

イメージ 11


こちらは30mの優しい分岐瀑。同じく水量は少なめですが、滝下に立つと流れる音が心地よいです(^^

もうひとつ、駐車場の脇にあるひや水の滝

イメージ 12


この季節はどうしても殺風景になってしまいますが、暖かくなると吸血鬼どもが活動しだす・・・
難しいところですね(^^;
晩秋がベストかな(笑)

この記事に

閉じる コメント(2)

こんにちは♪おひさしぶりです。お元気でしたでしょうか。

滝訪問お疲れ様でしたー^o^
でも、この時期ならではの静寂さが伝わりますよ。
ヒルは勘弁ですねー^^;

2011/3/7(月) 午前 10:39 nagashi917 返信する

>nagashi917さん

どうも、元気でしたよ(^^
久々の遠征楽しかったです。お気楽ばかりでしたし

さすがにこの季節はいませんでしたが、大きな障害ですね(--;

2011/3/8(火) 午後 8:02 [ フジケン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事