全体表示

[ リスト ]

大馬清滝

まずはじめに…


今回の東北・関東大震災に被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

停電等制限のある方、自宅へ戻れずに避難されている方、大切な家族を失われた方、
未だに行方不明の方が多数おられる中、不謹慎と思いブログ更新は控えておりましたが、
一刻も早く復興してほしい、以前の日常に戻って欲しいという願いも込めて、
あえて日記を書く決意をいたしました。



先日、三重県に遠征した時の続きです。
目指したのは大馬清滝

県道34号線から枝道(県道156号線)に入り、進んでいくと大馬神社の看板があります。

イメージ 1 イメージ 2

そこを左、神社方面へ

イメージ 3 イメージ 4

立派な砦のある神社に到着。その参道を歩いていくと

イメージ 5


滝の看板があり、遠くに滝を見ることができます。
ここから眺めてもそんなに見栄えは良くありません。さらに近づく為に参道を歩きます

イメージ 6

境内を進んで矢印の方向へ。そこから木々の間に踏跡程度の道があるので進むと…
車から歩くこと10分足らず、立派な滝に到着

イメージ 7


大馬清滝、落差50m
想像していた以上に美しい滝でした。
天気も良くて(良すぎて撮影に苦慮しましたが)条件的に非常に恵まれていたと思います
苦労もせず到達できるので、お奨め度はかなり高いです。
滝前は岩場なのでその点だけご注意を

この記事に

閉じる コメント(2)

立派な滝に癒されます。ありがとうございます。

暖かくなれば、滝見に山に足を運べるかな〜
大好きな背戸蛾廊は、原発から30Km。今回の事故で美しい自然も失われてしまうと思うと切ないです。

2011/3/19(土) 午後 8:40 [ スダッチ☆since1976 ] 返信する

>スダッチ☆since1976さん

一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
海沿いの恐ろしいまでの被害は目を覆いたくなります…

某スケジュールが白紙になったので別の滝に行ってまいりました(^^;
氷瀑もいいけどやっぱり流れている滝の方が好きです。

今まで言われ続けてきたことですが、原発の問題・課題を改めて再認識させられました。。

2011/3/20(日) 午後 9:49 [ フジケン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事