全体表示

[ リスト ]

宝竜滝・野の滝

宝竜滝は裏那智の滝とも呼ばれている名瀑です。
国道168号線から県道27号線に入り、狭い道をずいぶん長い距離進まなければなりません。

滝に入り口には看板があります

イメージ 1



しばらく進むと駐車場があり、そこから滝は見えています。

イメージ 2


ここにはすぐ脇にもう一つ、野の滝が流れています。こちらもお勧め

イメージ 3


滝は見えていませんが、写真黄色い矢印の方角です
赤い丸は宝竜滝

初めに宝竜滝

イメージ 4


とても大きい滝なのですが、幾重に流れる段瀑の全貌を近くからでは見ることができません。
形のいい最下段の直瀑のみです。

そして野の滝

イメージ 5


こちらは末広がりの分岐瀑、こちらも落差は大きく紀伊半島の滝のスケールの大きさに脱帽してしまいました。

ただ、2011年4月現在は立入禁止となってますので、行かれる前に必ず情報確認してください

この記事に

閉じる コメント(8)

神秘的で美しい流れの滝ですね〜

これは是非見てみたいですが・・・立ち入り禁止なんですね。

2011/4/24(日) 午前 0:10 [ わわっち ] 返信する

>わわっちさん

立入禁止になってずいぶん長い間経っているみたいです。
土砂崩れの危険性が高いんとか…
早く復旧してほしいものです

2011/4/24(日) 午後 6:38 [ フジケン ] 返信する

お久ぶりです。

野の滝、素晴らしいですね。通行止め、長い間変わらずということは、復旧する気もあまりないのかしら。。。

名瀑なのにもったいないですね。

2011/4/25(月) 午後 0:10 nagashi917 返信する

顔アイコン

私の記憶違いかもしれませんが、以前とまた様相が変わってるような?

未だに行けないんですよね〜宝竜滝の上段。
そこら辺の滝もまた行ってみたいです。

2011/4/25(月) 午後 5:43 てるりん 返信する

>nagashi917さん

(あくまで)おそらく、かなり復旧はされていると思います。
私には煙草の注意書きと同じように思えてしまいます
「何かあっても責任は持てません」ってな感じで(^^;

2011/4/27(水) 午前 11:10 [ フジケン ] 返信する

>てるりんさん

やっぱりこちらの名前の方がしっくりきますね(笑)
おっしゃるようにかなりの倒木で様変わりしているらしいです。
早く気兼ねなく訪問できるようになってほしいですね。

2011/4/27(水) 午前 11:14 [ フジケン ] 返信する

顔アイコン

いいですねえ。
GW中の訪問を計画中です。

2011/5/1(日) 午後 9:43 [ xmc**061 ] 返信する

>xmc**061さん

ブログ更新楽しみにしてますよ(^^
私は残念ながらGWの滝巡り予定はありませんが、仲間やいろんな方々の訪問日記を楽しみにしています。

2011/5/4(水) 午前 0:09 [ フジケン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事