全体表示

[ リスト ]

香美町小代区、要滝など4つの滝が集まる場所です。

国道から右折します。温泉施設おじろんやゴンドラ乗場(ニューおじろスキー場)方面へ

イメージ 1 イメージ 2

右写真の角を左の小道へ。
曲がらず道なりに行くと、荒滝の入口につながります。

そこからは「滝見亭」の案内に従って進む

イメージ 3

駐車場所。目の前に鈴滝が流れています。

イメージ 6


橋を渡ってすぐにある滝見亭

イメージ 4 イメージ 5

人里離れて隠れ家的な雰囲気があります。お客はいませんでしたが・・・。
そこから遊歩道を歩くと広い公園のような広場に出ます。

要滝

イメージ 7

三段滝

イメージ 8

どちらも水量が豊富で凄まじい轟音が辺りにこだましてました。

そしてもうひとつ、三段滝の上流にある滝へ
要滝の脇の階段を登ると釣堀(?)とログハウスのような管理棟があります。

イメージ 9 イメージ 10

建物の裏には歩道があり、すぐに柵に覆われた場所に着きます。ここから滝は見えます。

イメージ 11

深山の滝です。降りていけなくはなさそうですが無理しないほうがいいでしょう。
私も降りようかと思い、少しだけ足を踏み出したのですが、足元に蛇(多分マムシ)がいたのですぐに引き返しました。。。

これら4つの滝は苦労なく見ることができりのでありがたいですね。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事