全体表示

[ リスト ]

今井不動滝・糸滝

行ったのは昨年ですが、新潟県の滝を紹介。
糸魚川市の今井不動滝です。

国道148号線から少しそれて、集落内の道を進んでいくと立派な駐車場に到着。

イメージ 1


公園内の案内板。とても綺麗に整備されています。

イメージ 2


道はコンクリート舗装されていて歩きやすい。
足回りを気にする必要はないので苦労せず滝を見たい人にはお勧めです。

イメージ 3 イメージ 4

のどかな景色です

イメージ 5


イメージ 6


今井不動滝の手前に一つ、水量は少ないものの、落差は不動滝に匹敵する糸滝があります

イメージ 7


滝下部は茂みに隠れて見ることはできませんが、落差50mは立派

そして、鳥居を越えてすぐに現れる今井不動滝

イメージ 8


手軽にこんな立派な滝に行けるのはいいですね。
落差は70mと言われる段瀑です。滝前の空間が広く、いろんな角度から見られるのも楽しいです

この記事に

閉じる コメント(2)

滝も見事ですし、程よい整備で気持ちよさそうな場所ですね。

ところで話は変わって申し訳ありませんが、今回の台風では紀伊半島は相当の被害のようで大変だったようですね。未訪の百選の滝がいくつもあるのでちょいと心配です^^;

2011/9/16(金) 午後 2:59 nagashi917 返信する

>nagashi917さん

行きやすい滝があってこそ、好きになるきっかけになると思いますからね(^^

紀伊半島は心配ですね… 今も雨が降っているみたいですが、これ以上の被害・犠牲が出ないことを祈るばかりです。。。

2011/9/17(土) 午前 0:47 [ フジケン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事