全体表示

[ リスト ]

白藤の滝

長距離移動の三日目、続いて目指したのは色合いが独特の白藤の滝です。

国道241号線沿いに入り口があります。西向きに進んでいると分かりにくい…
写真は東側から撮りました

イメージ 1


入り口からはダート。それほど荒れていませんでした。

イメージ 2


駐車場に車をとめて、歩くこと5分くらいです。

イメージ 3イメージ 4

すこしぬかるんだ箇所もありますが、特に問題なく滝へ到着。

イメージ 5


白藤の滝、落差は20mくらいです。

イメージ 6


イメージ 7


ここも温泉成分を含んだ滝で、辺りにはわずかですが、硫黄臭が漂っていました。
岩盤の色合いは赤く、水の色も岩石鉄分を含んでいるのか、濁っています。
さまざまな温泉が混じった滝を見てきましたが、その中でも色合いは一番かもしれません。

事前に行ってみたい滝の一つとしてチェックしていましたが、
来て本当によかったと思える、言い表せない不思議な滝でした。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

赤い岩と白い滝の対比がいいですね。
和歌山にも赤いナメが多いです。今は入れないけど・・・。

2011/10/22(土) 午前 6:33 瀑やん 返信する

滝の流れる位置だけが赤い色が際立ち、で不思議な景色ですね^^

2011/10/22(土) 午前 9:27 nagashi917 返信する

温泉成分に色付いた岩と滝が良い雰囲気になってますネ。
岩が四角くなってるのが、良いかも

行ってみたい所に見に行けると、嬉しいですよね。

ポチ☆

2011/10/22(土) 午前 11:20 [ hidecchi ] 返信する

>瀑やん

そうなんですか。
近くて遠い和歌山なのでなかなかいけませんが・・・
近畿にもそういう場所があるんですね、情報ありがとうございます(^^

2011/10/23(日) 午後 11:28 [ フジケン ] 返信する

>nagashi917さん

群馬県の常布滝や嫗仙の滝なども同じような色ですが、ここも引けを取りません。
偏に滝と言っても個性の強いのもありますし、やっぱり面白いです(^^

2011/10/23(日) 午後 11:32 [ フジケン ] 返信する

>ひでっち♂さん

気の遠くなるほどの歳月の積み重ねでこの景観が生まれたのでしょうね。
そんなことを想像するもの結構すきなんです(^^ 漠然とですけどね

行って本当に良かったです

2011/10/23(日) 午後 11:39 [ フジケン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事