全体表示

[ リスト ]

有明の滝・有明小滝

北海道旅行も最終日になりました。最終日と言っても半日だけでしたが

最後に残した100選、朝方アシリベツの滝に行く途中、立ち寄った滝を紹介

アシリベツの手前数キロ、県道沿いに看板がありました。

イメージ 1


案内

イメージ 2


有明の滝と小滝、二つが近距離にあります。

ここから整備された遊歩道10分かからないくらいの距離です。

イメージ 3


有明の滝。残念ながらメモリ残量に余裕がなかったのでコンデジで撮影

イメージ 4


水量は多くないけど水しぶきが小さく散らばって、心地よい「涼」を味わえます。

そこから少し、先に進んで小滝へ

イメージ 5


こちらは5分ほど、林道右下に滝がみえます。

イメージ 6


小滝。形は有明の滝にとてもよく似ています。

イメージ 7


朝一でまだ頭の動きが鈍い中の訪問でしたが、音と差し込む朝日に輝く滴とに癒されて気分よく次なる目的地へと足を向けました。

この記事に

閉じる コメント(2)

水量、岩肌、とても似てますね^^落ち口がちょいと山になってる程度でしょうか。

目的地に向かう途中に思いがけない滝に出会うとなんともいえない得した気持ちになりますよね。当方はけっこう余裕のない工程のため、泣くな泣く寄らずということも多いので反省です。

2011/10/26(水) 午前 8:52 nagashi917 返信する

>nagashi917さん

確かに時間に余裕があればこのような訪問も可能ですね。
今回は公園の開園時間まで時間があったので行くことができました。

こういう遠征では、もう二度と来ることないかもしれない…
と思い、欲張ってしまします(笑)

2011/10/30(日) 午前 0:00 [ フジケン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事