全体表示

[ リスト ]

北海道旅行最終目的地、アシリベツの滝へやってきました。

開園時間は午前9時、入り口で少しの間待機。。

イメージ 1


イメージ 2


公園内にある4つの滝のひとつ、白老の滝は残念ながら見に行けないようです

定刻となり、駐車場に車をとめて足早にスタート。

イメージ 3 イメージ 4

滝までは約1.2kmの距離があります。
有料の公園というだけあって非常に整備されています。

イメージ 5


早朝なので係員の方が清掃作業中。

イメージ 6 イメージ 7

約20分、滝100選アシリベツの滝に到着。
朝一にここを目指した理由は。。

イメージ 8


虹が出るからです(^^

イメージ 9


もう少し早ければもうちょっと上に虹が架かっていたと思いますが、
この季節・開園時間を考えると限界でした。。

イメージ 10


そして、公園内にあるほかの滝へ
まず一つ目、白帆の滝

イメージ 11


そしてかなり歩きましたが鱒見の滝へ

イメージ 12 イメージ 13

イメージ 14


逆光で撮影は難しかったけど、個人的にはアシリベツよりこちらが好み
滝前立入禁止のアシリベツと違い、いろんな角度から眺めることができました。

これにて北海道旅行は終了。
たくさんの滝を見ることができて大満足でした(^^

訪問した滝100選は合わせて98滝 残り2滝!!

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

アシリベツの滝と鱒見の滝、写真では良く似ていますね。
地図で見ると、この辺もまとまって楽しめそうですね。
北海道の滝達をありがとうございました。

2011/11/1(火) 午前 5:21 瀑やん 返信する

北海道訪問お疲れ様でした!!アシリベツの滝は公園内とは思えない素晴らしい滝ですよね!!

あと2本!!いよいよですね!!難関はクリアされてますのでもうすぐですね!こちらもうれしいです(^^)
これからもイロイロお聞きしちゃうと思います^^;

2011/11/1(火) 午前 6:45 nagashi917 返信する

>瀑やん

こちらこそご覧いただきありがとうございました。
しばらく遠征の機会はなさそうなので、また兵庫近辺を探っていこうとおもっています(^^

2011/11/1(火) 午後 9:28 [ フジケン ] 返信する

>nagashi917さん

自宅から最も距離があるところが残ってますからね。なかなか簡単に制覇とはいかないですが(北海道でずいぶんお金を使ってしまった^^;)

100選にこだわらず、行きたい滝を目指します^^
といいつつ、制覇への野望はメラメラです(笑)

2011/11/1(火) 午後 9:33 [ フジケン ] 返信する

100滝まであと2つですか・・・私などは100滝に関しては両手で足りるくらい?です。やはり滝は近くでいろんな角度から見れた方が迫力が伝わりますね。
ところで、さすがに有料の公園だけあってここは熊注意は無かったようですね。

2011/11/3(木) 午後 10:45 [ スダッチ☆since1976 ] 返信する

>スダッチ☆since1976さん

全国の100選を巡ることで、多くの方と時期は違えど同じ場所に立って感動を共にできる気分もなれます(^^
また、談義に話題尽きないですし、メリットは多いです(^^

>ここは熊注意は無かったようですね
ひそかに注意書きありました(^^;

2011/11/5(土) 午前 1:37 [ フジケン ] 返信する

あらためてこんばんは♪

「アシリベツの滝」記事にしましたので、TBにまいりました♪
公園内でも観光地観光地してなくて、好印象の滝です^^

2011/11/9(水) 午後 7:56 nagashi917 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事