全体表示

[ リスト ]

雷滝

過去の訪問から・・・
長野県高山村にある『名瀑』といって良いでしょう、雷滝です。

県道66号線沿いに案内・駐車スペース有。

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 3


道路わきに降りる階段があります。

イメージ 4 イメージ 5

ここも流れる水には温泉の成分が含まれているのでしょう、岩盤が赤い

雷滝。裏見ができることでも有名

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


日が沈んで辺りが暗くなりかけていたので、写真の出来栄えはあまり良くないですが、
時間帯によっては逆光で撮影は難しいと聞いています。

迫力満点で手軽に行ける滝です。
ぶらっと滝に行きたい方には超オススメですね(^^

また、氷瀑になることも知られています。
機会があれば見たいものです

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

この滝大好きな滝です!
訪れたのはもう2年半も前のこと…。
最近の姿を見ることが出来てとても嬉しいです!(笑)。
TBさせて下さい。

2011/11/11(金) 午後 10:46 タカ坊 返信する

同じくとても好きな滝です♪岩に当たる水が本当に雷の如しバチバチと。訪れた時は雨だったので、あまりの迫力に裏を通るの怖気づきました^^;

さらに、お恥ずかしながら、この滝に到着した際、お腹もゴロゴロ雷の如しで、階段途中のとても綺麗とは言えないWCにかけこんだ記憶があります^^;(どーでも良い話しすみません)

ふむふむ、雷滝も凍るんですか!!あの水の勢いを凍らせてしまうとは、さすが自然の力は凄いなぁ^-^

2011/11/12(土) 午前 9:27 nagashi917 返信する

顔アイコン

先日、「単焦点」さんのブログで、この滝の動画を見たばかりです。
結構迫力があったので、よければご覧下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/single_focus_lens/35806031.html
です。
しかし・・・見事な裏見の滝ですね。

2011/11/12(土) 午後 10:09 瀑やん 返信する

>タカ坊さん

私は昨年の夏に訪問しました。
こちらからもTBさせていただきました(^^
素晴らしい上に観光地的な楽しみ方ができて本当にいいところですね

2011/11/14(月) 午後 6:52 [ フジケン ] 返信する

>nagashi917さん

裏見の道は氷柱で乗り越えられないくらいになるそうですよ。
流石に滝そのものが丸ごと氷にはならないみたいですけどね(^^
私もしばしば同様の症状に悩まされることがあります(苦笑)

2011/11/14(月) 午後 6:54 [ フジケン ] 返信する

>瀑やん

拝見させていただきました。
滝はあの動画のままの美しさと豪快さが備わっていました。
滝を動画で紹介するのもいいですね。
私もちょっと考えちゃいます(^^

2011/11/14(月) 午後 6:57 [ フジケン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事