全体表示

[ リスト ]

琵琶の滝

これも昨年の訪問です。
某旅行でたまたま訪問することができた滝、琵琶の滝

祖谷渓の代表的な観光地、三大奇橋のひとつ、かずら橋近くに滝はあります。

団体観光旅行、ボンネットバスで移動(^^

イメージ 1 イメージ 2

現地到着。

イメージ 3


かずら橋。

イメージ 4


ちなみに大人500円です(^^;
それと年齢制限があったはず。。。

当日は凄い観光客・・・ 普段こんな旅には無縁なのですが、これはこれで楽しい(^^

イメージ 5


イメージ 6


中々の高度感、そして揺れ
周りから黄色い声が飛び交う(^^;
かずら橋は自身二度目の訪問だったこともありますが、私の心はここにあらず…

イメージ 7


橋を渡り終えて、それぞれ写真撮影や談笑・・・それを後目に
ただ一人ダッシュで反対方向へ(^^;

琵琶の滝、落差は30m

イメージ 8


コンデジで急いで撮影、滞在時間は1分くらい(笑)
思っていたより大きくて形の良い滝だったので、もうちょっとゆっくりしたかったな
おそらく今までで最も忙しなかった滝観賞だったと思います(^^;

この記事に

閉じる コメント(6)

なっ、何と言う事ですか〜!
私もかずら橋には行ってますが、当時は今程真面目に
滝巡りしてなくて・・・知りませんでした^^;

2011/11/20(日) 午後 10:08 [ わわっち ] 返信する

顔アイコン

まだ、四国の滝見は空白地帯です。
娘が住んでいる(徳島)いるうちに行きたいとは思っているだが・・・。
シンプルな滝ですね。30mもあるんだ・・・。

2011/11/21(月) 午前 5:01 瀑やん 返信する

>わわっちさん

実はそんなんですよ(^^
この滝をきっかけに滝が好きになったという仲間もいます。

2011/11/22(火) 午前 0:44 [ フジケン ] 返信する

>瀑やん

四国は石鎚山・剣山など、紀伊半島を越える標高の山があるので
滝も豊富です。100m級の滝も意外に多いですよ(^^
そちらからだと遠い上に料金(橋の通行料)がかかるのが難点ですけど(^^;

2011/11/22(火) 午前 0:48 [ フジケン ] 返信する

顔アイコン

かずら橋も琵琶の滝も未訪です!

さすがに人気の観光地ですね。観光客が一杯!
あれだけの人が吊り橋に乗っても大丈夫とは「かずら」って凄い(笑)。
琵琶の滝もシンプルですが良い滝ですね。是非行かねば…。

2011/11/22(火) 午後 0:42 タカ坊 返信する

>タカ坊さん

滝だけの観光もいいけど本当に旅行気分を味わえるのはやっぱり各地の名所ですよね。

滝+観光地、私にとっては一番の贅沢です(^^
この辺りには他にも良いところがあるので是非!!

2011/11/23(水) 午前 1:31 [ フジケン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事