全体表示

[ リスト ]

動画:番所大滝

番所大滝 落差40m
長野県松本市




詳しい地図で見る


動画



この記事に

閉じる コメント(4)

当方、滝百選に目覚めたのは、同じの乗鞍の三本滝を見たとき、「百選なる滝はこんなにもすごいのか!」と感激したからであります。

その前の日に訪れた番所大滝もすごくすごく感動しました^^
季節も雪解けの頃でしたので、水しぶきがテラスに飛んでくる程でした。
この滝ももっと評価されて良い滝だと思います^^

2012/6/5(火) 午後 4:40 nagashi917 返信する

顔アイコン

乗鞍三滝は水量も凄いのでしょうね。
でも、滝壺が浅そう。番所大滝の滝壺は浅いのでしょうか。

2012/6/5(火) 午後 4:57 瀑やん 返信する

>nagashi917さん

番所大滝は良いですね。テラスにいて飛沫がかかるとは、相当な量ですね
轟音が駐車場にいてもきこえてきそうです(^^

乗鞍付近は他にも行ってみたいところが多いんです。三本滝をはじめ、ずらりと素敵な滝が並んでいます(^^

2012/6/8(金) 午前 8:28 [ フジケン ] 返信する

>瀑やん

滝壺は深そうに思いましたよ。
とはいえ落差・水量・規模に比べたら小ぶりかも・・・

3000m級の山、その水域にある滝・・・
兵庫最高峰は1500mくらいなので憧れてしまいます(^^

2012/6/8(金) 午前 8:28 [ フジケン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事