全体表示

[ リスト ]

香美町小代区、魚止めの滝
この滝は国道482号線の兵庫県側最奥、小城渓谷にある滝です。

イメージ 1

車でいける一番奥がこの写真です。ここからは残念ながらチェーン&南京錠でガッチリ封鎖・・・
ここから国道を徒歩で奥に進む。

イメージ 2 イメージ 3

狭い道ですが、車で何の苦労もなく進める・・・何ゆえ進入禁止!?と呟きたくなる道です。

イメージ 4 イメージ 5

美しい渓流でした。前半は大人しい渓流、後半は急速な流れ

道沿いにあった看板

イメージ 9

ひたすらアスファルトの舗装路を歩くこと約50分、魚止めの滝がようやく見えてきました。

イメージ 6 イメージ 7

道から斜面を降りて滝の目の前に立つ。

イメージ 8

二段瀑です。落差は小さいけどこの辺りでは屈指の存在感ですね。
林道から見ると、「堰堤じゃないのか?」と一瞬思うほど綺麗な岩盤に流れています。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事