全体表示

[ リスト ]

新屋八反滝

香美町小代区、新屋八反滝。かなりの落差を誇る立派な滝です。

国道482号線から、まずは「みかたスノーパーク」を目指します。

イメージ 1 イメージ 2

大きな看板があるのでそれに従い進むと、広い駐車場とスキー場が目の前に現れる。

イメージ 3

スキー場を越えると次は「くるみの森」や「尼崎市立美方高原自然の家」を目指して進む。

自然の家入口の分岐

イメージ 4

八反滝へはここを左に進む。ダート区間があります。

イメージ 5 イメージ 6

間もなく入口に到着。ここから歩くこと1分未満で滝前に着きます。

イメージ 7

新屋八反滝は、ガイドブックによって落差の表記が異なり、現地にも落差32mと紹介してありますが、私はもっと大きな滝ではないかとその数値に疑問を持っています。
それくらい大きな立派な滝なのでオススメのひとつですね。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事