全体表示

[ リスト ]

妙水の滝

先日、久しぶりに宍粟の滝へ行ってきました。
波賀町にある妙水の滝、この滝も『兵庫の滝巡り』のmaruichiさんから情報を頂いての訪問です。

国道29号線から谷地区へ向かい、谷の不動滝がある場所を越えると親水公園があります。

イメージ 1


滝はこの公園のすぐ下、です。写真参考
旗があるので目印にちょうど良いと思います

イメージ 2


友人のもとなかさんにご協力頂き撮影m(_ _)m

イメージ 3


降りて行くとすぐに緩やかな流れの滝が現れます。
妙水の滝、落差は15mくらい

イメージ 4


この日は控えめな水量でおとなしい雰囲気を感じる滝でした。
日によってはまた違った顔を見せてくれそうなので、改めて条件の違う時に訪問したいと思います。

妙水の滝をご紹介してくださったmaruichiさん、ありがとうございました。
maruichiさんのHP:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/1387/taki8_004.html

この記事に

閉じる コメント(2)

この旗がなければ、この階段下に滝があるとは思えないですねぇ^^
ちなみにこの川、道路は橋で越えてるのでしょうか。(すみません、つまらない&マニアックな質問^^;)



maruichiさんのHPも拝見しました^^広場も素晴らしいですね。

2012/8/2(木) 午前 11:06 nagashi917 返信する

>nagashi917さん

maruichiさんのHPは駆け出しの頃から教科書のように参考にさせて頂いてました。
次から次と新しい滝を紹介され続けているので勉強が追いつかないんですけど^^;

何度も横を通っているのですが、滝があるなんて考えてもいませんでしたよ

2012/8/6(月) 午後 11:44 [ フジケン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事