全体表示

[ リスト ]

慈恩の滝

大分県の日田市。
旧天瀬町で、『天瀬三銘瀑』のひとつ、慈恩の滝へ。

国道210号線沿いなので場所はわかりやすいです。

イメージ 1


標識があり、また同場所には

イメージ 2


なかなかユニークなウリの道の駅がありました。

慈恩の滝は道路からも見えています。バス停も良い目印です

イメージ 3


慈恩の滝。落差30mで水量も多く、豪快な滝

イメージ 4


滝前でくつろぎながらのんびりお茶や食事、なんてのもオツですね(^^

イメージ 5

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

360度、どこからでも見られる、いい滝ですね。
この上流にあるという滝も見たかったけど・・・。

2013/2/23(土) 午後 5:31 瀑やん 返信する

>瀑やん

上流にも滝があるんですか。
ここは通り道の道路脇に見つけた滝だったのですが、やっぱり下調べは重要ですね^^;

2013/2/24(日) 午後 11:04 [ フジケン ] 返信する

顔アイコン

ここに案内板がありましたよ。山浦川七滝めぐりと、七ツの滝があるようです。

2013/2/25(月) 午前 4:30 瀑やん 返信する

>瀑やん

完全に見落としてました^^;
再訪するにはさすがに遠いな・・・・

2013/2/26(火) 午後 10:43 [ フジケン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事