全体表示

[ リスト ]

桜滝

大分県日田市、天ヶ瀬三銘瀑のひとつ、桜滝へ

イメージ 1


音温泉街方面へと入って行き、適当な駐車場に車をとめます。

イメージ 2


ちょうど保育園の正面あたり、桜滝の入り口です。
高架の下を潜っていく。

イメージ 3 イメージ 4

この辺りは現在整備中でした。遊歩道を歩いていくと、桜滝に到着

イメージ 5 イメージ 6

落差は25m、綺麗な形の分岐瀑でした。

イメージ 7


思いの外水量があって、飛沫をまき散らす迫力。。。

イメージ 8


間もなく、この辺りは公園となってお披露目かな??

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

タクシーの駐車場を通り、踏切のない線路を越えました・・・・いいのかな。
でも素晴らしい滝を見ることが出来ました。

2013/3/10(日) 午後 7:32 瀑やん 返信する

おはようございます^^
途中の斜め線が安の滝の如しですね^^善五郎の滝にも似ているかなぁなんて思いました♪

25mですか、迫力あるでしょうねー^^

2013/3/11(月) 午前 8:16 nagashi917 返信する

>瀑やん

踏切をまたいだような記憶は・・・・忘れちゃいました(^^;
今年中には整備が行き届いて公園化されそうでしたよ^^
きっとリスクは解消されているのでしょうね

2013/3/11(月) 午後 11:31 [ フジケン ] 返信する

>nagashi917さん

なるほど、写真で見ると似てますね^^
実際見てみると、善五郎を縦長にしたような感じですね
いろいろあって(一部破損)一眼ではなくコンデジのみ…。こういう滝こそスローシャッターで撮りたかったのですが^^; 仕方ありません。。。

2013/3/11(月) 午後 11:35 [ フジケン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事