全体表示

[ リスト ]

天ヶ瀬三銘瀑の最後のひとつ、観音滝です。
この滝は国道沿いに流れています。

国道210号線、大分側から

イメージ 1


同じく、熊本側から

イメージ 2


目印はバス停の丸山です。

イメージ 3


観音滝 落差は20m

イメージ 4


水量はそれほど多くなく、「迫力」よりは流れが心地よい控えめな感じで私好みです。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

この滝は知りませんでした。
桜滝と慈恩の滝に行ったのに・・・。
全体的な形と下段の二条滝がいい感じです。

2013/3/13(水) 午後 9:54 瀑やん 返信する

フフフ、2枚目のバス停と一緒の写真が、近所に馴染みがあるような、親しみを感じるような、良いですね。
バスを待つのも苦じゃないですな^^

2013/3/14(木) 午前 9:21 nagashi917 返信する

>瀑やん

道沿いにありますが、意外と目立たないので気をつけてないと見逃してしまいそうです。
駐車場所にやや難がありますが、一番楽です(笑)

2013/3/15(金) 午後 9:39 [ フジケン ] 返信する

>nagashi917さん

「誰が利用するの??」って率直に思ってしまうようなバス停でした^^;
待ち時間は苦にならない素敵なバス停ですね(笑)

2013/3/15(金) 午後 9:42 [ フジケン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事