全体表示

[ リスト ]

出会いの滝

徳島県神山町、出会いの滝
ここは『東谷の滝』や『東谷大滝下5の滝』などと紹介されているサイトはありますが、『出会いの滝』と看板がありました。私も現地に行って初めて知りました。おそらく比較的新らしく付けられた名前だと思います。

場所は、国道193号線沿い(地図によっては県道)です。100選の雨乞いの滝と大釜の滝を結ぶ峠の道と言えばわかりやすいかな(笑)

普通に走っていれば目に入ると思います

イメージ 1


イメージ 2


落差は10mくらい

イメージ 3


少し狭い道ですが、ギリギリ一台くらい何とかおけそうな場所があります。
この上流には他にも滝があり、20mの大滝もあるので行ってみようかと思っていたのですが、
ここに来る途中、国道通行止めで大きく迂回せざるをえず、時間を相当ロスしたのこれだけ見て先へと進みました。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

名前が付いたんですね。去年の6月ですか・・・私が通ったのは5月でした。
無名滝として紹介しました。

2013/4/17(水) 午前 6:23 瀑やん 返信する

一筋の良い滝ですね^^
10mといえどもこのような素敵な滝を観ると、やっぱり滝って落差だけじゃないんだなぁって思います。

徳島未訪です。

2013/4/17(水) 午前 8:38 nagashi917 返信する

>瀑やん

他県であればもっと早く名前がついていたかもしれませんね。
狭路でストレスの溜まる運転のやすらぎポイントのようでした^^

2013/4/17(水) 午後 9:18 [ フジケン ] 返信する

>nagashi917さん

滝100選を制覇する為に訪問せざるをえませんね(笑)
家族連れではちょっとつらい悪路が多いのが難点ですが(^^;

2013/4/17(水) 午後 9:21 [ フジケン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事