全体表示

[ リスト ]

大轟の滝

大釜の滝を南下していくと、国道沿いに現れる立派な滝、大轟の滝が見えてきます。
大きくヘアピンカーブするところ、標識があるので場所はわかりやすい。

イメージ 1


少し上に数台駐車可能な場所があります。
道からやや見下ろす形で滝を楽しめます。

イメージ 2


ここも午前中は日当たりが・・・むずかしいですね。。

イメージ 3


2005年の写真です。この時の方が水が綺麗だと思いました。
この滝は大釜の滝に引けを取らない美しさ・スケールがあります^^

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

次は、川に降りたい・・・ザイルとハーネス、エイト環が必要ですね。

2013/4/24(水) 午後 9:57 瀑やん 返信する

顔アイコン

私はこの滝が大釜の滝と思いここで帰ったことがあります。今ほど情報がありませんでした。でも立派な滝ですよね。

2013/4/25(木) 午後 6:05 [ リカさん ] 返信する

>瀑やん

そういえば、下からみた大轟の写真は見たことがありません。実現したらレアですね^^
でも道から直接降りるのは極めて難しそうでした。
少し下流から遡行していく他手段はなさそうです…

2013/4/25(木) 午後 8:49 [ フジケン ] 返信する

>リカさん

標識まであって、今でもこの辺りでは存在感は大きいですね^^
徳島県は立派な滝が豊富で何度でも行きたくなる場所です

2013/4/25(木) 午後 8:52 [ フジケン ] 返信する

うん、立派な滝ですなぁ^-^

一枚目の写真、看板の裏がもう滝のようですね。

左側に落ちる滝と右側に落ちる滝の違いがまた良いっす^-^

2013/4/26(金) 午前 8:25 nagashi917 返信する

>nagashi917さん

写真より実際見ると幅も高さもデカイです。
水質も素晴らしいです。
四国は美しいところです(^^)

2013/4/26(金) 午後 7:10 [ フジケン ] 返信する

おはようございますー^^

大轟の滝、当方も観て参りました。
相変わらずの強行軍、ゆっくりできませんでしたが、迫力のある滝でした。
しかしこの道路はなかなかハードでしたー。(轟九十九滝に向かう国道が一番きつかったかな^^;)

いつもそうなんですが、今回、「大釜の滝」やこの「大轟の滝」を観るために車を停めた時、フジケンさんを含めていろいろな方々が、時間は違うけど同じ行動してるんだなって思うと、なんとも感慨深くなります。

2013/6/17(月) 午前 10:15 nagashi917 返信する

>nagashi917さん

四国の道の狭さは凄いですよね、これで国道か!ってのが沢山^^;
大方の人の滝巡りも同じようなコースを辿ってると思います。

人のレポって本当に有難いですよね^^

2013/6/18(火) 午後 6:21 [ フジケン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事