全体表示

[ リスト ]

大川不動の滝

兵庫県の淡路島の最南部に位置し、紀伊水道へと至る大川不動の滝へ
淡路島南ICを降りて県道76号線を東へと向かう。

道路沿いに荒神不動明王という看板があります。

イメージ 1


ちょっと入りにくいけど駐車場らしき広場もあります。そこに車をとめて
整備されたコンクリートの遊歩道を3分ほど歩く。

イメージ 2


やがて、心地よい水の滴る音が聞こえてきます

イメージ 3


綺麗に祀られた滝で落差は10mくらいでしょうか

イメージ 4


イメージ 5


木漏れ日に光り輝く水滴がとても綺麗。少ない水量がかえって癒しを与えてくれる滝でした。

高速道路からは離れているので「ちょっと立ち寄ってみる」なんて手軽なノリではなかなか行きにくい場所ですが、この辺りには水仙の花で有名な観光地があるので(中でも灘黒岩水仙郷が最も有名)花の見頃時期にあわせて訪問すると良いですね^^

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

淡路島、いつも通り過ぎるだけになっています。
なかなか、高速から降りられないです・・・。

2013/5/1(水) 午前 7:07 瀑やん 返信する

>瀑やん

なかなか淡路島の滝を目的にはしないですよね。
私も徳島からの帰路でのんびりと本州に戻りながらの訪問でした^^

2013/5/2(木) 午前 4:49 [ フジケン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事